豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

命の重み

2012-06-04 21:43:39 | 猫ばか日記


あいにくの曇り空でお月様は見えなくなってしまいましたが
ぼんやりでも月食見ることが出来ました



さて・・・

この画像何だかわかりますか?







注目はココ!



この影の正体は・・・







そう、ミースケです


何かにくるまれたり包まれるのが好きらしく
時々こうしてカーテンの中に埋もれてます





こうしてミーに和まされたと言う一方で
夕方とても悲しいニュースを見てしまいました


愛知県の殺処分の犬や猫の数
昨年で約10,000匹もいたそうです。
全国でワースト3と言う悲しい数字。

引き取り手を待つ犬達の様子も映っていましたが
どの子もペットショップで買われたような純血種系の子が多かったです。

7日間待って引き取り手が無いと
あの子達の命が強制的に終わらされてしまいます。
生まれたばかりの子猫などは
その日のうちに処分されてしまうこともあるのだそうです


こう言うニュースは本当に辛いです。

何とか動物たちの命を救うような取り組みも紹介されていたのが救いです。



一度飼ったら最後まで責任もって飼って欲しい!!

何も高いお金を出してペットショップに行かなくても
助けを求めている子達が大勢います。
どうぞその子達に目を向けてみて欲しいです。






以前読んだ命のバトンタッチ―障がいを負った犬・未来


この子は奇跡的に命を救われた子です。
が、この本の中にも悲しい現実が書かれていました。



どうか1匹でも命が救われることを願います。


犬と猫のためのライブボート

ライフボート中部

     いつでも里親募集中
         犬も募集中♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれに・・・ | トップ | がんばってる女性たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事