豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

ブルームーン

2012-08-31 23:36:43 | ひとり言

ふと、外を見たら真正面に見事なお月様


昼間の激しい雨のおかげで余分な物が振り落されたのか
すごくきれいな夜空に本当に見事な満月



そう言えば今朝TVで「ブルームーン」とかって言ってたのを思い出しました。

1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉。
3年に1度くらいにあるのだそうです。



素敵な夜空に感動していたら
フィリピン沖に地震との速報が・・・
大事にならないことを祈ります。




第2回「原発とこどもたちの未来を考える」 9/2(日)本巣市民文化ホール
     フォトジャーナリスト森住卓さん講演



パステルの師匠keiさんの個展 場所:エルダダコさん
 8月24日(金)~9月11日(火) 9時~19時 水曜定休
 パステルに興味のある方はぜひぜひ行ってみて下さい



いのちについて考えるイベントもあります
 「いのちを繋ぐ」 9/15(土)江南市民文化会館

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見張り番 | トップ | フォトジャーナリスト森住卓さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事