豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

PCオンチ(汗)

2005-11-26 22:54:15 | ひとり言

私はいまだかつて無いほど、PCに向かう時間が増えている。


と言うのもすべて学校の課題のため。


実技中心と思いきや、レポートや課題提出が半端じゃない。


先輩の資料を参考に見せてもらうと、見事なくらい美しくまるで本のようにまとめられている。


す、すご過ぎ!


本当にこんなの作るの?


そんな訳で、毎日せっせとPCに向かっている。


そんな中、ふと気付いてしまった。


もし、今PCがトラブッたらどうなる~?


マジで冷や汗たらたら・・・。


 


やば~~~い!!!


バックアップ作らなきゃ


 


あれこれ迷ったあげく、外付けHDを購入。


これなら、溜まりに溜まったミーの画像もしっかり保存できる


早速バックアップに取り掛かろうと思ったら・・・


 


<初期化について>


ハードディスク内のデーターが完全に消去されるため、初期化する前に大切なデーターはバックアップを作成する事をお勧めします。


?????


どう言う意味?


バックアップを取るために買ったのに、データーが消去されるってどう言う事よ~?


下手に動かして、今まで作った資料を失くす訳にはいかない!!


 


PCオンチの私はここで止まってしまった


サポートセンターに問い合わせようにも、土曜のこんな時間。


月曜日まで待たなくては・・・。


 


早くもくじけてしまいました


アロマの学校でPCが使えないと話にならないとは・・・


 


 


 


 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歩前進☆ | トップ | 禁断症状!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参考程度で…。 (tomoyu_2)
2005-11-27 01:49:29
それはディスクを初期化しようとすると常に出てくる文言なんだと思いますよ。自分のハードディスクを初期化してしまったら大変ですが、新しいハードディスク(外付け)だったら問題ないはずです。ハードディスクを一番最初に使うときはどうしても初期化しないといけないですからね。

自分もほとんど使うのがMacで、PC全般に詳しいわけではないので、ご参考程度に。すみません^^。

トモさん、ありがとう♪ (豆猫)
2005-11-27 15:44:26
なるほど、そういう事

基本を知らず、適当に使ってるとこんささいな事でつまづくんだよね

参考になりました!

ありがとう
PCオンチ (pittu)
2005-11-27 21:32:21
いつも 便利にしようと思って 不自由になってしまう私って。。。
いまどきは・・・ (poppo)
2005-11-27 23:16:23
何をするにもパソコン必要なんですよね~。

ほんとやんなっちゃいますよね

大事な資料無くさないようにがんばってくださいね
私もオンチ (みみまま)
2005-11-28 11:51:16
バックアップなんか取ったことないです

でも良く考えるとPCがダメになったら大変

ネット接続も業者にやってもらったのに

また1から全部やり直すことになったら・・・

壊れないことを祈ると共に、とりあえずミミオ&ムムの画像は

CDにでも焼いておこうっと
こんにちは! (晴美)
2005-11-28 14:18:14
私も外付け付けましたが

もともとのHDは全然平気でしたよ。

って私もMacなのですが。

念のため重要なものはCD-RやMO等に

入れておいた方が良いかもしれませんね。
無事接続できました! (豆猫)
2005-12-01 18:44:27
*pittuさんへ*

パソコン関係は何か新しい事にトライしようとすると、すぐに躓きますよね

見よう見まねで触っているだけなので、基本が分かっていないんです

改めて、自分の素人振りを実感しました



*popoさんへ*

今時はすべてPCなんですね~

私も驚きましたよ。

時代の変化について行くのに必死です



*みみままさんへ*

ムムちゃんやミミオ君の画像、相当溜まっていませんか?早めにバックアップとっておいたほうがいいですよ

私もミーの写真、すごくためていたんです

いい加減やらないとマズイと思ってたんですよ。そこに加えてレポートも入ってきたので手を打ちました。

みみままさんもぜひお早めに~~~



*晴美さんへ*

そうですね。念には念を入れておいたほうがいいですよね!

学校がひと段落したら、ミーのDVDを作りたいとは思っているんですよ。

親ばかですね

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事