豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

ハリネズミ!?

2005-09-25 13:18:59 | 猫ばか日記



ミーは1日2回必ず運動会タイムがある。
その時必ずやるのがこのハリネズミポーズ。
意味も無く突然、毛を逆立てこのままのポーズで平行に飛びついてくる
それこそ絶対動画の方がおもしろいのに、お見せできなくてすみません。
一体どうやって足を動かしているのか、スローモーションで見て見たいのに・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝草 | トップ | ウンが付いた!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!!!! (poppo)
2005-09-25 20:25:56
あります

朝と晩の運動会。そうなんですよね。並行に横走りの後ダダダッて。

当然耳はブーメラン

私はたまに相手をしてやります。同じポーズとってお互いエキサイティングな時間です
欽ちゃん歩き (みみまま)
2005-09-26 15:29:51
こんにちわ

わっ、ミミオそっくり

だんだん大人のニャンのお顔になってきましたねぇ

うちでもタヌキシッポ+ハリネズミで横歩き

(うちでは欽ちゃん歩きといってます)で

威嚇して私から逃げていく遊びをします

私とミミオでかくれんぼをするときに

よくこのポーズになりますよ

2枚目の低姿勢の獲物を狙うギャオス耳の生物

これもよくやります

この格好&顔、大好きです

ちょっとずつ前進して獲物をゲットするんですよね
こんばんは! (晴美)
2005-09-26 20:20:56
みなさんのおっしゃっている平行走りとは

ポ-ズがかたまったまま

ピョンピョンと平行飛びしていること

なのでしょうか。

我が家の猫はやらないのですよ-。

外で会った猫がペ-スケを見て、

それをしたので感激した覚えがあります。

面白いですよね(笑)
すごい! (まるち)
2005-09-26 23:29:34
猫ちゃんて、こんなに毛が逆立つんですか~!?

知らなかったです。

ミーちゃんは、随分と大きくなっているんでしょうね~。

これからの成長楽しみです

いくわよぉ~ (ルナ・ルネール)
2005-09-27 21:14:41
うちのニーナも目がまんまるくなって、姿勢が低くなって、おしりを振り振りしだすとやばいです

その目はわたしの足を見てる??みてるの?
そう、そう! (豆猫)
2005-09-28 17:05:10
*poppoさんへ*

やっぱりお上品なフランちゃんもやりますか

あの平行走り、ほんとに笑えますよね

私もついムキになって、ミーに向かっていきます



*みみままさんへ*

そうそう、何かに似てると思ったの。「欽ちゃん歩き!!」ならぬ「欽ちゃん走り」ですね

猫の動きって、静と動がはっきりしててほんとに面白いですよね



*晴美さんへ*

ペーちゃんたちはやりませんか?

あの動きは万国共通。必ずどの猫もやるものだとばかり思ってました。

本当に笑えるんですよね~

昔マンガで「What'sマイケル」て言うのがあったんですが、思わず思い出し笑いしてしまいますね



*ルナ・ルネールさんへ*

ニーナちゃんもですか

行くぞ、行くぞ!!って感じですよね~。

タヌキシッポになって、前足をもじもじさせて・・・。

何回やっても見飽きませんね

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事