豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

オープン4周年

2010-03-27 22:57:13 | 開業日記
おかげさまで今日でアームドゥースをオープンして丸4年になりました。

アームドゥースとご縁を結んで下さった皆様
そして応援して下さっているみなさん
すべての方々に心から感謝しています
ありがとうございます



アームドゥースを始めたのは2006年の今日でした。
それまでは全く別の業界で働いていただけに
初めての世界でしかも自分一人で始めたアームドゥース
よく4年間続ける事が出来たと
自分でも感動しています


「かつての自分のように“がんばっている女性”を応援したい」

その一念で始めたサロンです。


最初はアロマテラピーからのスタート。
そこにレイキヒーリングが加わり
パステルアートやリスニングセラピー
良い物、必要だと思うものを取り入れてきました。

お客様が本来の輝きを取り戻せるよう
その方に一番合った手法でさせて頂こう。
そんな思いです。



昨年は本格的にカウンセリングを学んだため
今年は『心のケア』に力を入れよう!
そう思っていたのですが
流れは「“原点”に戻りなさい」とでも言うような出来事が
次々と起こっています。


記念すべき今日この日も
名古屋に越智啓子先生の講演会に行ってきました。

実は啓子先生はセラピストとしての私の原点なのです。
アパレルの仕事を辞めしばらく休養中だった当事
ふとしたきっかけで先生のアロマヒーリングセミナーに参加しました。
そこでアロマの瞬間に力に驚きと感動を覚えて
勉強してみよう!
そう思ったのがすべての始まりでした。


5年目の第1日目に私の原点でもある啓子先生の講演会とは
これもまた意味のある事だと思っています


父に似て私も職人気質のため
商売的にはまだまだですが
「セラピストとしての私を必要としてくれてる人達がいる」
ただただその喜びのため続けてこれたと思っています。

人は誰かから「ありがとう」と言ってもらえたり
「誰かの役に立っている」
そう思える事に喜びや幸せを感じるもの。
私はまさしく、それを感じる仕事とする事が出来ました。
結局“誰かのお役に立つために”と言うより
“自分の喜び”を得るために
「セラピスト」になっているんですね


こんな私でもお役に立てている。
日々この喜びを大切に感じつつ
これからも心を込めて
一生懸命やって行きます


そして私の好きなようにさせてくれている両親に
心から感謝します。
ありがとう


みなさんも、応援ありがとうございます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な出会い | トップ | 猫が好き~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とう (hiro)
2010-03-28 12:54:10
>セラピストとしての私を必要としてくれてる人達がいる
私もそこが一番!
やりがいのあるお仕事よね。
>私の好きなようにさせてくれている
周囲の人に支えられてる環境にも感謝ですね。

読んでいて、私もそうそう!自分の事のようにうなづきっぱなしのブログでした。

おめでとう~
これからもお互い顔晴ろうね~
おめでとう! (hiro)
2010-03-28 12:56:07
おめでとうの「おめで」がいつの間にか消えていました。ごめんねm(__)m
おめでとう~♪ (まさこ)
2010-03-28 14:11:39
4周年なのですね~♪
本当におめでとうございます。
豆猫ちゃんの暖かい心に会う人は皆癒されます。これからも豆猫ちゃんはそのままでいてくださいね^^v
おめでとうございます。 (Be Grace みゆき)
2010-03-28 18:38:14
4周年おめでとうございます。
私も越智啓子先生大好きなんです!今日も、「笑いの天使に愛される生き方」買ってきました~。また、お会いできるのを楽しみにしてますね。
ありがとうございます☆ (豆猫)
2010-03-29 23:22:08
hiroさんへ

自分が好きな事をさせてもらえる環境は本当にありがたいですよね!
感謝感謝です。
私もhiroさんのように「生涯現役セラピスト」目指して
顔晴ります


まさこさんへ

お久しぶりです

もう4年、実に早いです~
初心忘れず、今のままで
でも、もう少し大人になりたいです~(笑)


Be Grace みゆきさんへ

「笑いの天使に愛される生き方」私も買いましたよ!
(まだ読んでいませんが
今回の表紙の色に惹かれました♪
元気ですか?
また会えるといいですね
遅ればせながら…^^; (Ammiel Yuuka)
2010-03-30 23:33:40
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

4周年おめでとうございますw
すごいですね~♪

どんな4年間だったのか、
またじっくり聞かせていただきたいです^^/
おめでとうございます! (oryo)
2010-03-31 15:51:43
もう4年も経つのですね。

お店のHPを一生懸命作られていたこと、
お店のロゴ?のデザインにすごくこだわられていたことなど、
ついこないだのことのような気がしています。

ミーちゃんもすっかり看板娘の貫禄がついていますし、
これからも頑張ってください
ありがとうございます☆ (豆猫)
2010-04-01 23:47:01
Ammiel Yuukaさんへ

コメントありがとう~
あっという間の4年間でした。
試行錯誤しながら何とか続いてます~♪


oryoさんへ

ロゴへのこだわり!?
すっかり忘れていました~
そうですね、オープン前の色んな苦労もありましたね。
今となってはその全てが楽しい思い出です
4年と言うのはあっという間に過ぎてしまいました。
これからもミーにも助けてもらいながら顔晴ります♪

いつも応援ありがとうございます

コメントを投稿

開業日記」カテゴリの最新記事