豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

似てない?

2006-06-25 20:31:16 | 猫ばか日記
先日、姪っ子の家に訪れた時の事。
すごいところで寝ている姪っ子を見て思わずカメラを
わかるかな、この場所!?
ソファーの縁

そしてふと思い出した。
「何かに似てる・・・」






そう!ミースケの小さい時
初めて我が家に来た時からこのポジションがお気に入りになってたわ♪
今じゃおデブになり過ぎて、とてもこの場所には収まらなくなってしまったね
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『しあわせオーラ』頂き♪ | トップ | 最悪エステ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、友人が飼っていた猫は (もじもじ猫)
2006-06-25 22:51:38
大層貫禄のある猫で、でもソファーのその部分がお気に入りで、両手でソファーを挟んでました。

(わかるかなぁ?)

本人(猫)真剣なんですが、笑えた~。
わかる~! (豆猫)
2006-06-26 16:09:50
きっと壁際には置いてないソファーなんでしょうね~

もしかしたら、うちにソファーもそう置いたら同じかも



それにしても、よく落ちないと感心しますよね
最近 (みみまま)
2006-06-26 16:18:48
こんにちわ

そうそう、ミーちゃんソファの背もたれの上で

寝るのが日課でしたよねぇ

姪っ子さんの寝相がミーちゃんにそっくり

手がブラーン、と落ちてる画像、ミーちゃんも

ありませんでした??

ホント、ミーちゃんにそっくり
こんばんは。 (晴美)
2006-06-26 20:05:47
うふふ、姪っ子さんもミ-ちゃんも

とってもかわいらしくて微笑ましいです

猫も人間も子供の時は一緒なのかしら-。

似すぎー!! (tomomi)
2006-06-26 20:06:45
なんですかっこのそっくりさんは



姪っ子さんもナゼこんなところに・・・かわいー



ミーちゃんも負けずと同じポーズ・・・



子供みたいにかわいいっ
はじめまして (べるがもっと )
2006-06-26 21:20:22
初めてコメントさせて頂きます

あちこちの猫ブログを覗いているうち、猫の魅力に気付き、今では夢中です。

その中でも、ミーちゃんは、ずーっと前からチェックさせて頂いてます

ミーちゃん、ホント可愛いです!

で、私も猫を飼い始めて気付いたのですが、

本当に小さい子どものようだな~と思うことが多いです。 自由で甘えん坊で自分中心の世界、私には、3人目の子どもそのものですよ 
ほのぼの♪ (豆猫)
2006-06-26 21:41:13
*みみままさんへ*

覚えててくれてありがとう

私も、そんな画像があった気がしたんだけど削除したのか残っていなかったんです

でも十分似てますよね



*晴美さんへ*

ほんと、まさに癒されるのはこんなワンシーンを見てる時です

ほんわかしますよね~



*tomomiさんへ*

妹いわく、姪っ子はしょっちゅうここで寝ているそうです。笑っちゃいます



*べるがもっとさんへ*

始めまして~♪

ようこそ、豆猫日記にいらっしゃいました



知らないところでミーを見ていただいたなんて、うれしいです

私は子供はいませんが、気分は子育てですね

べるがもっとさんも3人目の子育て、楽しんでくださいね♪
Unknown (yuririn)
2006-06-28 13:50:51
ミーちゃんも姪っ子さんも、なんて器用なんでしょう・・・って、ほんと、よく似てるぅ~

なんだか、ほのぼのしてますね~。

そうそう、写真のコツ、ありがとうございました。そういえば、いつもオートフラッシュで撮っていました。早速試してみま~す。
yuririnさんへ (豆猫)
2006-06-28 20:44:46
フラッシュたかなければ、瞳もパッチリ、可愛く撮れると思いますよ

うまく撮れたらアップしてくださいね~♪

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事