豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

京の宴初参加♪

2008-12-10 23:42:24 | ひとり言
久しぶりに京都に行ってきました~♪
前回は雪の京都ツアー
あの時もとっても素敵なツアーでしたが
今回もasakoさんの名アテンドで
京都をしっかり楽しんできました




とってもモダンなふすまの絵。
これは青蓮院です。
トップの画像も同じ青蓮院。



こちらも同じく青蓮院から。
asakoさんお勧めのとっても素敵なお寺でした








こちらは私がリクエストした建仁寺。
前回初めて連れて行ってもらい
とても気に入って今回もとお願いした場所です。



ところが・・・




今回はわかさんも一緒だったのですが
相変わらずおしゃべり好きの私達は
おしゃべりに時間を使い過ぎて
建仁寺に着いたのが16時過ぎで閉館
それでも完全な閉館までには後15分ほどあるとの事で
それでいいならと入れて頂けました



無理してでも入れてもらって良かったです
今回はまだ紅葉が残っていて
前回とは違った趣きが・・・

各シーズン毎に訪れてみたい場所です





お次はおまけの画像



有名な「南座」です。
坂東玉三郎さんの名前があったので思わずパシャ!



ちなみにこの近くに「北座」を見つけました!
京都のasakoさんですら知らなかったようです
さぁ、「北座」の正体とは・・・

気になる人はぜひ京都へ



そしてそして、夜はゆりりんさんと生徒さん
そしてasakoさんのお客様かずみさんが
合流しての京の宴でした~♪
この宴は初参加
初めてお会いする方もいたのに
珍しくあまり緊張することなく宴に参加出来たのが
嬉しかったです~

魚介満載のお鍋もおいしかった~
私の胃が完全な状態なら
もっと食べたかった~~~
今回の京都ツワーはそれだけが心残り
どんだけ食い意地張ってる?



まさに小春日和の今日は
京都散策にうってつけの一日でした♪

世間では厳しい風が吹き荒れていると言うのに
こんな贅沢な一日を過ごせる私達はとても幸せ者です
感謝感謝です




みんな~、今日はとっても楽しかったです♪
ありがとう







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワズイモの悲劇 | トップ | 光の元へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~☆ (asako)
2008-12-11 08:21:54
わかさんだけでなく・・・豆猫ちゃんもアップしてるぅぅぅ
二人ともすばやいアップさすがざますぅ~~~

ほんと、今回も京都ツワー楽しかったね~
建任寺もギリギリ見れてよかったね~

いつもおしゃべりタイムでギリギリになるね

そうそう!『京の妖しい宴』初参加も大丈夫やったやろ~?

大丈夫でなかったのは・・・あたちの言葉やね~(爆)
楽しかったね (わか)
2008-12-11 09:33:30
楽しかったねー!!
また行きたいですねー
建仁寺、見れてよかったねー!!
Unknown (yuririn)
2008-12-11 17:29:24
豆猫ちゃん~!
昨日は久し振りにお顔が見れて嬉しかったです!

お昼間、お喋りと観光も楽しめたみたいでよかったね!
楽しいお喋りはとまらないもんね~!(笑)


Unknown (かっちゃん)
2008-12-12 09:11:16
素敵な京都ツアー、うらやましいです!
京都出身のくせに、住んでる時ってそれほど良さがわからず、あまり観光名所に行かなかったんですよね~。悔やまれます!

南座、懐かしいな。
北座があるのにはびっくり! 知りませんでした。
ありがとう~♪ (豆猫)
2008-12-12 17:32:00
asakoさんへ

当日アップなんてがんばったでしょ
今回もasakoさんの名アテンドのおかげで
すごく楽しかったわ~
ありがとう~
念願の建仁寺にも強引滑り込みセーフ?
無理無理にも行って良かったです
本当にありがとね~


わかさんへ

楽しいツワーでしたね~♪
建仁寺良かったでしょ
時間は短くても結構堪能してもらえたと思います


yuririnさんへ

私も久しぶりお会いできて嬉しかったです
観光もおしゃべりもとことん楽しみました
次回はいつかわからないけど
その時はまたよろしくお願いしま~す


かっちゃんさんへ

そう言えばかっちゃんさんも京都出身だったんですよね~
京都大好きの私はとってもうらやましい
意外と地元はあまり観光しなかったりしますよね
お正月は帰省されませんか?
ぜひぜひ、改めて京都観光楽しんで欲しいです~
思い出したの~ (えりだよ~)
2008-12-12 19:48:46
わかる?
いつも楽しみに読んでます
十数年前いっしょに京都へ行った時のこと懐かしくなって初コメントしました会いたいな
えりさんへ♪ (豆猫)
2008-12-13 22:10:28
初コメうれしいわ~
ありがとう~


そう言えば一緒に京都に行ったね~
まだえりが結婚する前だったね。
すごく懐かしいわ
今度会えるのを楽しみしてます

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事