たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

休日なので

2018年07月03日 07時30分07秒 | 日記

2日、3日はシフト休日なので雨にも負けず富良野方面に車中泊しながら
富田ファームも佐々木ファームもラベンダーはまだ
穂先も短いし咲いてるものは少ない


白に至ってはほとんど咲いていない


彩香の里(佐々木ファーム)
観光ラベンダー園を目指してるのかいろんな施設が作られてる


上富良野のフラワーガーデンに咲く花も雨に濡れてた
咲いてる花の種類はまだ少ない

何処に行っても車のナンバーを見ると(わ)(れ)のレンタカー
日本語の会話はまれに聞こえる程度

天気の回復は台風が過ぎ去る5日以降になるらしい 雨、雨、雨、の毎日
北海道に何を楽しみに来たのやら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道いいなぁ (エストレイラ)
2018-07-03 15:53:56
冨田ファーム。29年前もまだほとんど咲いてなかったのを思い出しました。。
昔もレンタカーばかりだったけど(自分たちも)まわりからは日本語しか聴こえてこなかったのにね。
Unknown (たまたま)
2018-07-04 19:17:04
◎エストレイラさま
今年は天気が悪く日差しが少ないためかラベンダーの花は遅れてるようですね
日本の人口が減って観光客が減った分をなんでもかまわず呼び込む外国人観光客の多さをを見たら
ますます日本人観光客は減るだろうね

コメントを投稿