まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

ミツバチまめ

2008-04-14 16:32:06 | 日常
まめのちょっと不思議なお話です。***ご注意***くさーい内容です

まめは超便秘ちゃんです。
二日に一度、便意を誘う座薬を使って出しているのですが、いきみ出したら足を持ってあげるなどのお手伝いも必要です。
で、頑張って頑張ってお産のようになりながらもすっきりするわけです。

我が家にはレイチェルという空気清浄機がいます。
「ホコリ」・「花粉」・「ニオイ」 の三項目でセンサーが瞬時にキャッチして活動を始めます。
大人の「お○ら」なんかにも即「ニオイ」の項目にランプを点灯してグオーンと清浄開始という優秀なレイチェル(柑橘の良い香りなどもキャッチしちゃうけど)頼もしい限りです

しかし、彼女はまめのう○ちには何故だかいつも「花粉」の項目を点灯するのです。・・・花粉?
まめは大人と同じようなものを食べているのだから、当然匂いのほうも立派なのですしかしレイチェルはそのニオイをいつも「花粉」としてとらえるのです。

先日いつものようにまめちゃんがいきみ出し、パパがまめのサポートをしてくれたのですが、無事まめちゃんがお仕事を終えてほっとしたところ、パパが鼻をグズグズズルズルさせ出したのです
そう、パパは花粉症!まめのお手伝いをするまでは鼻はすっきりしていたのに、終わった途端にティッシュが山になるくらいの鼻ズル
やっぱりまめは花粉(と同じ成分!?)を出しているのです

・・・ミツバチまめちゃんなのです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議~ (ぱんちゃん)
2008-04-22 12:40:34
まめちゃん、不思議やなぁ。
ちびっこって神秘よね。

あっ、入園おめでとうございます。
週2回でも充実してそうですね。
これからいろんなことにチャレンジする機会も増えるね!

ママも一緒に頑張って


返信する
さんきゅー (まめママ)
2008-04-23 16:52:13
うん、まめは謎を秘めてる感じがするよ。

ありがとう~いよいよ入園しました。ま、母子での通園だから私もずっと一緒に行くんだけどね。
親子で楽しみたいと思っています

この季節・・・今年はどうしていますかな
返信する