まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

7th Birthday

2012年01月16日 23時08分35秒 | まめとななのこと
が遅くなりましたが
今月まめは7歳の誕生日を迎えました

まめの希望で、去年と同じく誕生日にUSJへ
(去年のバースディはコチラ

    


お誕生日のシールを貼ってもらったまめは、あちこちでお祝いしてもらいました
 
お昼のショーの後で、スノーマンがまめのシールを見て、
『このマフラーをプレゼントする』というようなジェスチャーをしてました
結局もらえませんでしたが

キャストからもシールやステッカーをもらったり

同じお誕生日の弟ちゃんがいる同級生のお友達にも会えました



乗り物嫌いのまめなので、今年もショーやパレード中心でした
去年はバックドラフトでまさかの退出
今年はウォーターワールドに引っ張って行きました

「少し怖かったけどおもしろかったぁ]
最後まで見れてよかった


去年はかなり寒かったですが、今年は我慢できるくらいで(笑)
夜のパレードまで楽しみました


ななも楽しみました

10周年のショーを見て、大興奮だったなな。
この日から今日まで毎日、
「あ~きれいだったぁ」「グルグルちた~~~
一生懸命お話してくれます

誕生日、そして冬休みのいい思い出ができました


7歳になったまめ。
夢は変わらず、「パンやさんになること」
学校の休み時間は一輪車と縄跳びの練習を頑張っているそうです。
家で時間がある時は、読書をしている事が多いです。
妹、ななの面倒をよく見てくれて、我慢強く接してくれています。

登下校時に、地域の方々にも笑顔できちんと挨拶をしているようで
自治会の方からお褒めの言葉をいただく事があります


もちろん家では、手に負えない時も多々ありますが


7歳の成長も楽しみです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yさん)
2012-01-17 10:22:05
お誕生日おめでとう~~~
成長が楽しみだね~USJ
10周年のステージは、ドキドキハラハラで
なかなか良かったね
私はあの みんなで一体化する
ビートルジュースショーが一番好きです
前回はパイナップルを、パパパパイナポーと
何回も言わされた 超おもろい
もちろん
あの ウェ~~ブノリも、最高だ~~
返信する
おめでとう〓 (kankiti)
2012-01-17 11:48:36
まめちゃんお誕生日おめでとう〓

早いよね~。もう七歳やもんね〓
頑張り屋さんのまめちゃんの成長がとても楽しみね

返信する
おめでとう (ふうた)
2012-01-17 12:19:09
早いなぁ~おめでとう(*^▽^)/

あんなに舌足らずだった姫達もみんな春には2年生。

妹思いのまめちゃん…姉妹ってやっぱりいいなぁ。
返信する
ありがとう☆ (まめmama)
2012-01-20 22:47:19
☆Yさん
ビートルジュースショー私も好きです!
10周年のショーにも出てましたね
次回はまめを説得して、ビートルジュースと、
papaが会いたがってる綾小路麗華に行ってきます


☆kankitiさん
ありがとう
ゆいたんも誕生日まであと2ヶ月だね
早いね~!
お腹の中にいた頃が懐かしいね


☆ふうたさん
お久しぶり
王子はすくすく成長してるかな?
弟ができて、姫ちゃんの様子はどうかしら?

ほんと、まだ満足にお喋りできなかった姫達がね~

あの頃もいろいろ悩んでいたけど、
大きくなってもお姉ちゃんはいろいろ心配だわ

返信する
おめでとう☆ (mama)
2012-01-28 01:07:48
遅く、遅くなりましたが、
まめチャン、お誕生日おめでとうでした

USJであえて嬉しかったよ。
わたくし。。。USJまだ2度目でして。

なんだか、知らないことが沢山かいてて
わーもっと満喫したかった!

と今、びっくりしました。

次回いくときは、色々教えてもらね

返信する
mamaさん☆ (まめmama)
2012-01-28 11:25:07
ありがとう

まめにね、momoちゃんと一緒にまわりたかった!と拗ねられたよ

知らないこといっぱいだった?
来年のお誕生日は一緒に行こうか
私も詳しくないので、hanaちゃんにいろいろ聞いて行きましょ
返信する