まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

6th Anniversary

2011年01月06日 21時08分32秒 | まめとななのこと
今日、まめは6歳の誕生日を迎えました
誕生日は子供にとっては大イベント
まめは毎日指折り数えて待っていました。

そんなまめのお祝いに、papaが代休をとってくれてUSJに行ってきました
まめは初USJ
お誕生日月は大きなシールを貼ってもらえるので、
あちこちでクルーに「おめでとう」と声をかけてもらったり、
シールのプレゼントをもらったり。
はじめは嬉しいながらも恥ずかしがっていたまめも
次第に大きな声で「ありがとう」と返事してました

  
年が明けてもUSJはまだクリスマス


待つのが寒かったですが、ツリーの点灯はとてもきれいで、まめもななも喜んでました


園内のレストランにまめの気に入るのがなく、ご近所のAさんに教えてもらって
不二家へ行ってきました

店内放送が流れ、店員さんや他のお客さまにもお祝いしてもらって
はずかし~~~

家族みんなでまめの誕生日をお祝いできた、楽しい1日でした。


6歳になったまめ。
最近の成長は
(5回に1回くらい)鉄棒の逆上がりができるようになりました
壁に向かって逆立ちができるようになりました
(10回に1回くらい)逆立ちからブリッジができるようになりました
縄跳びはこの1年あまり成長なし前・後ろまわりとケンケン跳びです。


幼稚園で練習しているハーモニカ。課題曲を全て終わらせたのがクラスで1番でした

習い事はヤマハとお習字。どちらもよく頑張っています
ヤマハはまめの希望で個人レッスンを追加し、毎朝欠かさず練習しています。

よく気がつき、妹の面倒もよく見てくれるいいおねえちゃんです。
春にはいよいよ小学生です。(心配なところもたくさんありますが

このまま感性豊かに育ってほしいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (マンゴウ)
2011-01-14 11:41:52
まめちゃん6歳おめでとう!
USJ喜んでくれてよかったね。
夜きれいだね~、行きたいなあ。
元気いっぱい頑張りやのまめちゃん。
小学校でも輝いてね!
返信する
マンゴウさん♪ (まめmama)
2011-01-16 21:15:56
ありがとう
まめ念願のUSJにようやく連れて行ってあげれたわ
ツリーの点灯はすごくきれいだったけど、
めちゃめちゃ寒かったぁ
返信する