まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

はじめてのおさんぽ

2010年02月11日 21時42分14秒 | 大阪でお散歩♪


千早赤阪村の棚田に咲く水仙の花を見に行ってきました

ななのはじめてのおさんぽ日記です

お休みの日に「今日はどこいくの~~~!」というまめに、
「水仙のおはなばたけに行く?」と聞くと、
「行く~~~いいにおいするねん」と大喜びのまめ。

水仙が甘い香りがするの、覚えていてくれているんだね。



越前や淡路島の水仙郷と比べるとかなりこじんまりとしていますが、
棚田の上からは水仙と菜の花越しに大阪平野を眺めることができます。


まめとしゃがんで水仙のいい香りをかいでいると、
水仙の花をななのお顔に持っていき、
「ななちゃん、水仙のお花だよ~。いいにおいがするでしょ」と教えてあげているまめ。


ななもじっとお花を眺めていました


甘い香りに包まれながら、棚田の下から見上げると水仙の白い花が青い空に映えて
とてもきれいな光景でした


久しぶりにまめが走り回る姿も見れて、楽しいお出かけになりました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAIRA)
2010-02-12 01:51:54
お久しぶりです
ななちゃん、すくすく大きくなってるんですね。
まめちゃんもすっかりお姉さんに…えらいなぁ。

水仙の写真もとても綺麗ですね
いつか行ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (kankiti)
2010-02-12 10:05:20
ななちゃんに教えてあげるの、まめちゃん
えらいね
これからもいろいろ教えてあげるだろうね
春になったらいっぱいお出かけできるから
思い出もいっぱいになりそう・・・
返信する
すてきー (mama)
2010-02-12 15:03:22
先ほどは素敵なお茶会をありがとう。

ゆっくり出来なくて、残念でした/face_heart/}

水仙の花畑なんてあるんですね。
実家に咲いていて、香りがするから好きです。
季節ごとにお花めぐり。。。

まめちゃんも可愛いし。
ななちゃんもすくすく育って。

幸せ満開だね
返信する
ありがとう☆ (まめmama)
2010-02-16 10:43:47
☆RAIRAちゃん
お久しぶりもう体調はよくなったかな?
水仙、青空に映えてきれいだったよ
花期も長いからまだまだ楽しめれるし行ってみてね


☆kankitiさん
まめ、お姉ちゃん風びゅんびゅん吹かせて、
毎日いろんなことをななに教えてあげてるわ
二人を連れていっぱいお出かけするの楽しみだわ


☆mamaさん
忙しいのに来てくれてありがとうね!
またしましょうね

私も水仙の花が好きなの
大阪唯一の村、千早赤阪村。
思ったより近かったし、また来年も行きたいわ
返信する