ハルのこけし日記

Kokeshi is local toy in Japan.It is made in Tohoku district.

2)長瀞七草寺めぐり 2018年8月16日

2018年08月16日 | 花(7~8月)

↑ 5番目は遍照寺(へんじょうじ)の葛(くず)。
このお寺は山を上がった場所にあるので、
歩きや自転車だと結構きついかもしれません。
駐車場からお寺までは山道を5分ほど歩きます。


葛ってこういう植物だったんですねー。

↑ 葛の花。花びらが地面に落ちていたので、
見頃は過ぎているのかも?


↑ 6番目は真性寺(しんしょうじ)の女郎花(おみなえし)。
真性寺は駐車場がどこにあるのか分からなくて
お寺の前まで車で入ってしまいました。
細い道を入って行くので、他の車とすれ違うのは大変です。


女郎花はたくさん咲いていました。



↑ 7番目は不動寺(ふどうじ)の撫子(なでしこ)。
最寄りの駐車場は500円かかります。
宝登山参道は観光客でにぎわっていました。




↑ 全体的に見ると質素。

↑ 不動寺には七草が全て揃っていて、藤袴もありました。
でも、こちらは白くないんですよね。
家に帰ってからネットで調べたところ、法善寺の藤袴は
白っぽい花のようでした。
茎も緑ではなく赤茶だったので、種類が違うのかもしれません。

七草寺の感想。
全体的に地味と言えば地味でした。
七草寺だけを目的とするんじゃなくて、秋の空気を感じながら
ハイキングすることを目的にすれば、もっと楽しめたのかも。
8月24日(金)~9月30日(日)は御朱印ラリー(有料)が
あるみたいなので、御朱印を集めながら周るというのも
楽しそうですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1)長瀞七草寺めぐり 2018年... | トップ | 東京 「僕たち なんだか ... »
最近の画像もっと見る

花(7~8月)」カテゴリの最新記事