ハルのこけし日記

Kokeshi is local toy in Japan.It is made in Tohoku district.

1)埼玉県日高市 巾着田の彼岸花 2018年9月20日

2018年09月20日 | 花(9~10月)
2018年9月20日(木)、巾着田へ彼岸花を見に行ってきました。

平日の木曜日なのに道路がすごく渋滞してました。
午前11時25分に高麗川駅からバスに乗りましたが、
あまりにもバスがノロノロ運転で進まないため、
12時に栗坪というバス停で降り、
15分ほど歩いて巾着田まで行きました。
ほんとなら高麗川駅から巾着田まではバスで10分ほどのはず。
平日でここまで混んでいるとは思わなかったので
びっくりしました。

9月17日(月)に行ったときより開花が進んでましたよ。
場所によって開花時期がずれているので、
とてもきれいな場所もあるし、見頃過ぎのところもあります。
遠目で見るとモリモリ咲いてて綺麗です。

他の人が撮った写真を見ると、彼岸花がものすごく赤いので、
私も今日はカメラの設定を変えて、赤を強めにしてみました。
どうでしょうか?ちょっと不自然かな?

9月17日(月)の様子
その1 → クリック
その2 → クリック





↑ まだこれからのところ。


↑ 見頃過ぎのところ。


↑ うまく撮れた🎵


写真には写っていませんが、
河原で三角座りしてる人がたくさんいました。
ほのぼの。




平日でもお店が出てましたよ。
午後1時過ぎごろから雨が降ってきたので、
みんな傘をさしています。







↑ 花が倒されている場所にこのような小さい立札がありました。
河原でキャンプする人たちは怖くないんだろうか・・

JR川越線で川越駅から高麗川駅まで行ったのですが、
ボタンを押さないとドアが開かないんですね。
降りるときにボタンを押し忘れてボーッとしてたら、
外で待ってた人が押してくれました。恥ずかしい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 7)郷土玩具 佐賀&長崎 20... | トップ | 2)埼玉県日高市 巾着田の彼... »
最近の画像もっと見る

花(9~10月)」カテゴリの最新記事