そら豆堂日誌

フェレット2本、猫3匹、犬2匹。他金魚にメダカ。着物が好きな奥様と、ガーデニングに目覚めた旦那様の、ほのぼの生活日誌。

マツタケが実家にやって来た

2006年08月18日 22時19分40秒 | Weblog
8/18

お昼に実家の父からあり。

「かのこか?さっき中国から帰ってきたぞ。お土産とマツタケを買って来たから、夜食べに来るか?」
行く────────

父は中国の四川省に、旅行に行っておりました。そこでマツタケが安かったので、1kgも買ってきたのです。

ということで、今日の夜ごはんは実家にお邪魔しました。
実家に付くと、焼きマツタケが始まっておりました。もう、香りがすごい。

       

キレイに並んだマツタケたち。うっふっふ~~~、ですな。 

焼きマツタケはポン酢等で、おいしく頂きました。香りもいいけど、あのシャキシャキした歯応えが、たまりません。

        

しかし帰り際、父が「明日は残りのマツタケで、すき焼きをしよう」って言うじゃないですか。おとーさま、わたし達はすき焼きの方がよかったです…。

お土産に、天津甘栗とマスコットとマツタケ3本、頂きました。ですが、マスコットは顔が怖いので、お断りしました。明日は松茸ご飯をしようと思います。


最新の画像もっと見る