銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

フジバカマの苗を植えてみた

2022-03-27 23:38:17 | 日記

昨年の秋、アサギマダラが飛来する西予市宇和町で、フジバカマを自宅の庭で栽培している方と世間話をする中で私もフジバカマを栽培してアサギマダラを呼びたい旨お話をしていた。

「植える時期になったら苗をあげるよ」と言ってもらったのだが、その苗(発芽した地下茎)を3月23日にいただいた。

25日に2つのプランターと鉢1つに植え付けた。芽の数で合計7つ

この2枚は27日に撮影

今年の目標は、とりあえず花を咲かせて増やしたい。

どうか、順調に育ってちょうだい。

ひょっとして今年からアサギマダラが・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白モクレンが咲きました | トップ | 西予市宇和町明間の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事