でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

バトン vs 窓際

2006年12月03日 00時38分53秒 | バトンが来た

いつも遊びに来てくれる「るぅ日記♪」のjunkinchaさんから
進化した猫バトンが回ってきました

junkinchaさ~ん、謹んでお受けしますね~ ちょっと酔ってるけど。

どうやらこのバトンはわたくしで129代目だそうです。

それでは答えていきましょう

まずは質問1:ハンドルネームの由来は?
   これは以前お答えしたことあるので、コチラの質問①をご覧ください。
   もぉ涙無くしては語れないお話です


質問2:愛猫の名前の由来は?
   おにーちゃんの名前が「まめたろう」だったので、
   弟のコイツは「まめじろう」。
   ちなみにコレが「まめたろう」。初登場です
     
   まめじろうが来た年の冬に亡くなりました。
   弟のまめじろうは、おにーちゃんを遥かに凌ぐ大きさに成長しました


質問3:愛猫を一番カワイイと思える瞬間は?
   これは多すぎて分からないなぁ・・・・

   たとえばぁ・・・・
    
    鼻が曲がりそうな屁をこいてくれるとかぁ、

    
    寝起きのクチが、吐きそうなぐらい臭いとかぁ、

    
    メシの1時間半前から大騒ぎするさもしさとかぁ、

    
    触ってはいけないとあれほど言い聞かせているテーブルから
    モノを盗ろうとすることとかぁ、

    
    私よりオヤジを好きなコトとかぁ、

    

    私よりオヤジを好きなコトとかぁ・・・・・!!

   いろいろありすぎて分からないなぁ


質問4:愛猫をキャラクターに例えるとしたら?
   本人は「チーター」だと申しております それはキャラクターなのか?


質問5:愛猫と一緒に行ってみたい場所は?
   もぉどこでもいいですよ
   まめじろうがおとなしく外出してくれるなら。

質問6:愛猫のブログを始めたのはいつ?
   ココハ酒ブログデス。
   ネコブログデハアリマセン。
   よってこの質問は不適切かと・・・・。


質問7:愛猫の体の一番好きな部分はどこ?
   
    胸!!!

      
    ココですよ、ココ

    
    見てるだけで押し倒したくなります。


こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?
いやぁ、今回も充実したバトンだった  そぉか?


ところで・・・・・・
バトンとは次にまわしてこそのモノですが、
これ、
私の周りでは結構回っているような・・・・・・

だって鼠算式に増えての129代目ですよっ
なので、またまたで悪いんですが、
ココで留め置きさせていただいてよろしいでしょうか?

いや、決して新たな質問3つ考えるのが面倒とかの理由じゃないですよ
そんなコトぐらいすぐ思いつきますよ。
例えば・・・・・・お勧めグッドコスパのワインは?

あ・・・・・・何言ってるんだ私は
ここは猫ブログなんだから  飲みすぎたな。



          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   またまたバトンが来てますよっ。


     
「チューボーですよ」で飲んでましたね~。お勧め!!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 訓練風景。 | トップ | ハーネス装着。発進!! »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺ちょこ)
2006-12-03 01:24:42
ぃよっ129代目!

似たようなバトン私もやった事あるなぁ。
マニアック部門で99代目

いきなりまめちゃんの屁で攻撃されたかと思った…
さすがに喜べませんわ。
ああやっぱりここ酒ブログでしたか~

ところでまめちゃんのお兄さんって 
「ロボロフスキーハムスター」?
じゃんがりあん?
正面だけでは判断がつきにくいけども…。
昔アパートに居た頃、私もハムスター飼ってました。
女の子のロボロフ。
ロボ、ロボロフ、ロボちゃ~んって呼んでました。
当時金魚も2匹飼ってましたが金魚は2匹まとめて
「ぎょんぎょん」でした。
ちょっと思い出しました
苺ちょこさんへ (窓際)
2006-12-03 01:38:53
確かロボロフだったと思います
その前は普通のゴールデンで。
でも私の学生時代はロボちゃんとか
ジャンガリアンちゃんとかは高かったんですよ~
ひとり2千5百円とか
鼠算的に増えて、最近はお手軽ですけどね

昔、家で飼ってた金魚は「紅子ちゃん」。
普通魚って受け口じゃないですか。
ところが彼女(?)はおちょぼ口だった。
しかも口紅のような模様付き。
結局変わったデザインは生きるためには不要だったらしく
あまり長生きはしませんでした。
かわいかったのにな。
ちょっと思い出しました
Unknown (miyaya)
2006-12-03 02:02:11
うちも実家の母が金魚とめだかを飼ってます。
金魚の名前は「金ちゃん」
めだかの名前は全部まとめて「めだかちゃん」

庭でピータンを輸入する時に入ってる壷で飼ってたら
知らない間にいなくなりました。

呼ぶと上に出てきてかわいかったのにな。
ちょっと思い出しました
miyayaさんへ (窓際)
2006-12-03 02:11:31
なんだよ、ここは
金魚の思い出発表の場か

えっと・・・・
なぜピータンが輸入で演歌歌手なんだろ?
そしてなんでいなくなった?
もしかしておたまじゃくしと間違えてたとか?
Unknown (miyaya)
2006-12-03 03:00:56
ピータンの壷が流行った時期があったでしょ!?
って、この辺だけのブームだったのかな・・・
いいや!中華街で法外な金額で売ってたし!

いなくなったのは多分、庭にくる方々が
ちょいちょいしていったのではないかと思われます。
決しておたまじゃくしとは間違えませんから・・・

演歌歌手はまた別のお話で・・・
でも台湾とかハワイに行って歌ってたな。
ネコとネズコウ (KAACH)
2006-12-03 08:40:09
まめたろうとまめじろうは
一緒に暮らしたことが
あったんですか?
まるで、トム&ジェリーじゃん。
ふたりは、
仲良くケンカしてましたか?

ハムスターって、
下の世話はどうなっていたのかな?
Unknown (miyu)
2006-12-03 09:59:38
うちでは幼少の頃お祭りで兄がとってきた
金魚がエスカレートして
鯉を飼い、池を作ってしまいました。
その後、家庭崩壊したとき
原因は庭の池だと
占い師に言われました・・・

ちょっと思い出しました

窓際さんのSキャラ(?)な暴言の裏に
ちょっとMを垣間見たバトンでした
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-12-03 12:35:27
《miyayaさんへ》
ピータンの壷・・・・・・が流行った?????
これは皆さんに聞きたいな。
ハマ・ローカルな話題ですよね~
しかも台湾&ハワイ?
慰安旅行でカラオケ?
分からない




《KAACHさんへ》
いやぁ実はケージの掃除する時とかは、
絶対見せないようにしてました。
初めて来た日はカサコソ音が気になる様子でしたが
すぐに慣れたのかその後はまったく興味も無いようでした。

下の世話・・・・
ネコと同じでちっちゃなお砂トイレがあるんですよ。
そこでシッコはしてくれます。
ウン●はそこらじゅうでしたが
たまに家の中でもシッコしてましたが




《miyuさんへ》
その話、どこまでホントな訳
占い師って・・・・・

オヤジの実家もコパが言うところの
最悪な作りのトイレなんですよね~。
やっぱ家庭崩壊の危機
Unknown (苺ちょこ)
2006-12-03 18:07:37
私のロボちゃんもかなり高額でしたよ…
でもその後ハムスターに人気が出て安くなっていったのを虚しい気持ちで見ていたのも覚えてます

おちょぼ口の金魚って珍しいですね。
紅子ちゃん見てみたかったなぁ。
私は丹頂と流金を水の生き物ショップに勤めてた友達から貰ったんですが
「病気がないのを選んでやった」
と言われたので7年くらいバカでかくなって生きてました。

風水って大事なのね…
夫の実家は家自体の位置と間取りそのもの(素人の舅が設計)が最悪らしくて家庭崩壊しました。
苺ちょこさんへ (窓際)
2006-12-04 00:15:03
昔は高かったですよね
ゴールデンなら千円ぐらいだったのに。
まめたろうの前にも何匹か飼ってたんですよ、ゴールデン。

おちょぼ口でかわいかったですが、
最期はうまくクチが開かないらしくて
餌が食べられなかったんですよ。
母が名づけてかわいがってたんですけどね。
って、あの金魚、誰が持ち込んだんだろう

おもしろいですね。
ウチもまったく同じな感じですよ。
だいたい家事労働するオンナが口を挟めず建てた家だったんで、
その使い勝手の悪さたるや、散々なものでした。
やれやれ。
別にコパにはまってるわけじゃないですけど、
TVで見てると「ダメ」って言ってるのが
ことごとく当たってるんですよね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。