でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

水たまり。

2018年04月27日 09時17分57秒 | まめじろうな日々


掃除機をかけていた。

ぶんぶん掃除機ぶんまわすわたし。

ぴくりとも動かず
あいちゃけで眠りこけるまめじろう
あいちゃけ=愛着ケット

しょうがないので
まめじろうのまわりを
ぐるっと避けて掃除機をかける。

で、ぶんぶん吸い取っていく
その瞬間、
なにか落ちているのに気がついた。

丸い・・・・・

ぷっくりした
透明の
ビニール?

例えて言うなら
  
この、涙目シールの
もっとおっきぃ感じ。

しかし、見つけたと言っても
掃除機ぶんまわす手は
急には止まらない。

思わずわぁーっと
吸い取ってしまった。

と、

思ったのだが、

ソコに残る・・・・

スジ?
  
よく見ると・・・・

  
ぬぁんじゃこりゃぁ

  
ちょっと

なに なんなのよ、コレ
  
なんでこんなところに
こんな水たまり
あったワケ
  
あんたのおヨダに
決まってるでしょ

どうすんのよ

思わず掃除機で
こすっちゃったじゃない
  
・・・・・

  
そういう
問題じゃねぇーっ







そういや今朝も、

いや、今朝とは言えんか
  
3時半にたたき起こして

くれましてね
  
うん●かと思って
ドアを開けてやり
夫婦でついて行く。
  
そんなまめやん、

トコトコと階段を降り・・・・
  
トイレではなく、

床暖エリアへ直行

冷え切った床に
まだ朝ではないと気づいたらしく・・・・

つか、

できないクセに
なぜ目覚まし時計を
やりたがるんだ?


って、

あの・・・・
  
息できてんのかね


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


いわゆる“粗品”のタオルが
在庫わずかになってきましてね

まめやんの部屋にも必要だし
自分で買うにはどうなんだろうと
検索しましたらね?
  
厚さも選べて、
このあたりがよかろうかと・・・・





 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やめられん。 | トップ | 起きてるときは、こんなカオ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝ぼけていたのでしょうか? (Aya)
2018-04-27 09:43:10
3時なんて...💦きっと寝ぼけていたのでゎ?水溜まり、間違いなくまめじろう君のヨダレがたりっと...💦それにしてもムギュっとお顔を押し付けて寝る姿はかわい過ぎですっっ❤
アッ (ahaha)
2018-04-27 11:03:01
まめやんは寝ぼけてたのか、だからてっ最後はママンのおみ足にごめん寝。チーターまめちんは無口なんだ?だけどよく吠える時もある(風呂の水が飲みたいときや後は。。。色々とまあうるさい時も)それだから見ていても楽しいんだろうな我々は。
ごめんなさい (りんリンママ)
2018-04-27 12:02:17
まめちんの後をついていくおとぅはんとママンを想像したら

笑ってしまいました

連日の寝不足じゃ笑い事ではないですよね

三連休の間は、少しはゆっくりして下さい!
Unknown (ふちゃみん)
2018-04-27 12:20:11
愉快犯じゃなくて、寝ぼけてた?

やぁね、まめちんったら!!(笑)

可愛いまぁるい頭好き♪♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。