でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

甘える相手。

2019年04月15日 21時43分28秒 | まめじろうな日々




あとでね


なっ


だってさっき
食べたばっかでしょ




って言うか、
そんなコトして痛くないの?


そりゃそうだ


だいたい机に甘えたって
ごはんが出るワケ無いだろうに

その机にやったように
わたしに甘えないとね


ほれほれ。
ママン、
好きーって

言うてみ?

大丈夫か?


・・・・



そんな今夜の晩ごはん

なのだが、

その前に・・・・

これを摘んでたのよ


いい香りでしょ?


え?


いい香りだね?
旬の香りだよ?
ほら、もっと嗅いでごらん

へ?


えー・・・


和の香り、
ニガテなようでして



で、そんな今夜の晩ごはん

豚と筍とアスパラの炒め物。

味付けは
わぁーっと白だしイッパツ

木の芽の香りが
最高でございました

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


おネギの風味が欲しいけど
刻むのはめんどいし・・・・
 
って、
コレがあればいいんだ



山椒の苗。
やっぱり摘みたての木の芽は、
 
信じられないぐらい
甘い香りです






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 右肩のまめじろう。 | トップ | にゃんこの速度。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAYO)
2019-04-16 06:25:07
まめちん❤️
本当に缶詰めが好きね✨
お昼は少し暖かくなってきましたね✨
今日もゆっくり眠ってください🐾
春の食卓~ (シエルまま)
2019-04-16 09:10:56
春らしい食卓
いいですね~

まめちん、机の角って
でも猫すきだよね。
ママンの二の腕好きだけど
固いところもまたいいのかね。
たんこぶできないていどでね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。