でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そして、試みてみたのである。

2018年02月12日 21時42分22秒 | まめじろうな日々


とんっと床に置いてやる。
  
ワインクーラーに入れた、

  
お湯


前からコレに
カオ突っ込んでいたんでね。 氷水なのに

ココから
飲んでみたかったハズで・・・・・
  
えっ

大丈夫
  
あぁ、そう


水面から鼻先の距離感が
どうにも分からないそうでして

  
まめちんが、

絶対気に入るモノ!
  
そうよ?

試しに飲んでごらん
  
あれ?

まめちん?
  
お湯、
ケチりすぎたか



足してこようか
  
えっ

  
飲んだ!

  
そうだろうそうだろう

  
ねこと暮らしたことのない方は
ご存知ないかもしれないのだが
ねこってやつぁ、

花瓶

浴槽

洗面器

などなど、

おかしなところから
水を飲むのが
大好きな生き物でして・・・・・
  
でしょ?

  
つるつるいっぱいがいいなんて

ますますって感じだね くっくっく
  
そんなところから
喜んで飲むなんてさ
まめちんって

やっぱり・・・・・

だと思ってね
  
ねこなんだなって

  
どう思います?




そんな今夜の晩ごはん
  

まずは味噌仕立てであんこう鍋。
  
実はあんこう鍋って
初めてでしてね

  
好物のかつおのタタキ。

  
オヤジのすじ煮込み。

  
まだあったイクラ。

  
本日のお酒は・・・・

  
これはものごっつい旨いです

鍋の出汁は
肝をといたコクと旨み
  
タラの白子なんかも
入れちゃいましてね

これぞ痛風鍋
  
今夜もごっつい
おいしゅうございまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


アクリルのワインクーラー
  
軽くて安くて丈夫でいいです




 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ねこなら絶対よろこぶアレ。 | トップ | 実験は失敗だったのである。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっ (たまちゃん)
2018-02-12 21:58:24
どうみてもネコですよね
あはははは (ひららを)
2018-02-12 21:59:43
ママンの勝ち~
まめちんやっぱりねこなんだね。うぷぷぷ
ぶべっ(笑) (めちゅ)
2018-02-12 22:16:17
まめちん、溺れるとこだったね(笑)
浴室卒業して、ワインクーラーでよこせって叫び出すんじゃない😁

うちも、実験してみようかな😁
好きなだけ (よし)
2018-02-12 22:46:52
お飲み~って感じですね。

鰹のたたき、家も今晩食べました。昔、大阪の祖父の家では、もみじおろし&たで 食べたのが懐かしい(*^-^)
牡蠣と春菊のお味噌汁が美味しかったです(*´∀`*)
まめちんは (ぴかちゅう)
2018-02-12 22:57:09
にゃんこ!笑
にゃんこにしか思えませんよ〜♪

夜ご飯美味しそうですね(*´ω`*)
痛風になるのは嫌だけど、美味しいのは食べたいですよね(/ω\)
ネコ科 (オメガ)
2018-02-13 00:38:18
まめちんはネコ科のチーターだものネ 笑
しかし 見事なアングルですね 『ちゃく ちゃく…うまっ』
英君だ!! (おのり)
2018-02-13 01:11:41
こんにちは(・∀・)
毎日楽しく拝見しています♡
うちのねこさんもなぜかお風呂場の洗面器から水をがぶがぶ飲んでます(笑)こちらは14歳のアメリカンカール(♀)ですヾ(*´∀`*)ノ
そして英君!!
我が地元静岡のお酒ー♡
わたしも大好きですー♡
これからも更新楽しみにしてます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。