でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ラウンドワン。

2019年04月24日 21時45分00秒 | まめじろうな日々



台所でTV観ながら
晩ごはんの支度をしていましてね。

で、流れてきた
「ラウンドワン」のCMみて思った。

もう何年、
ボウリングをやってないだろう。

今でもあの重いボールを
投げられるのだろうか?
そういや若いころだって
レーンの手前で立ち止まってから
おもむろにボールを投げていた。
あんなCMでやってるような
助走をつけての投球なんて
できなかったワケで・・・・

なんとなく
どんなもんか
試してみたくなり、台所を出た。

よし。
あそこからレーンだと心に決めて
空想のボールを構える。

ドスドスと助走をつけ

ていやっ

と、投げて目が合った。

あ・・・・


あーいやーそのー


いやっそのっ
ボウリングの球、
投げる練習してただけで

なっ なんだよ


あ、ほんと


ほっとけ



そんな今夜の晩ごはん

筍と鮭。

筍、もらいましてね

あく抜きして、お揚げさんと。


今夜もなんとかなりまスた



あ、まめやんですか?
いますよ?
ココに

まぁるいベッドにみっちみちで、


食うもん食って、


オヤジにちょっかい出したら、


あとは寝るだけっす

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


このピンバッジのシリーズが
なかなかかわいくってね
 
なんてことない袋にも
ぽこぽこ付けると
面白くなるかなと






 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 直前。 | トップ | 回答:ねこだから。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝豆)
2019-04-25 01:58:45
私もボーリングなんて何十年とやってないな〜よくあんな重い球投げて楽しんでたもんだ。まめちんのたまーに眉があがるのが面白い。
Unknown (ぴかちゅう)
2019-04-25 04:45:32
ボーリング…わたしももう何年もやってないですよ(´;ω;`)
まめちんの可愛い寝顔みて、いまから寝ます〜★
Unknown (TAKAYO)
2019-04-25 06:35:08
まめちん❤️
可愛い寝姿✨
あーまだ木曜日😭
ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか🐾
ボーリング🎳?
流行もん^^;; (t子)
2019-04-25 06:59:42
ボーリング、その昔流行りましたね。溝掃除ばかり^^;;
まめじろうさん、可愛いお顔で言ってくれますね(^^)
あ・・・ダメだ、睡眠導入物質出てる・・・

筍、美味しそうですね(^^)


Unknown (ahaha)
2019-04-25 14:22:11
そうそうドスドスと行きごっとん‼と後ろに投げ落とす(´Д`)ハァ…まめやんに見られちゃったのか残念やったね。
まめやんみっちみちで鳥さん息でけてる?潰されてへんやろか?少し前まで鳥さん見えてくつろいでたようないなかったような ガンバ鳥さんもう直ぐ発掘されると思うので

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。