でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

相変わらず、もにゃっている。

2015年06月23日 21時33分09秒 | まめじろうな日々


ところで今日のまめじろうは
宣言通り、朝食を済ませたら
すぐに自室で寝ちまいましてね


ま、しょうがないしこっちも忙しいしで
わぁーっと家事労働を済ませて
ブログやらなんやらやっていると・・・・・


また2階でもなもな鳴くのである



「はいはい、なんですか?」と
声をかけながら階段を見上げると・・・・・
  
目め、覚めたの?

  
どういうイミだよ

  
あぁ 下りてこなくていい

あたしももう、パートに出かけるし
  
・・・・・・・・

  
こうして狭い階段、すり抜けていくもんだから
こないだは接触事故も起きましてね ヒザでアタマをカンっと



屋内でも屋外でも
事故に気を付けなければならない生活





目が覚めたら誰もいなかったんで
急にさびしくなったんだろ
  
そうに決まってるだろ?

あんな なちゃけない声で
もにゃもにゃ鳴いちゃってさ
  
寂しいのなら、引きこもってないで
一緒にいればいいじゃないのさ
  
じゃぁなんだって言うのさ

  
・・・・・・

  
やめて カメラに頭突きしないで




分かった分かった。

まめちんは、つおいオトコだもんね
  
ホント。ひと目ですべてが見渡せたアパート暮らしと違って
あまりに気配がなく、たまに不安になるのだろう







そんな今夜の晩ごはん
  
まだあった、オヤジ謹製鶏のパテ。

しっかり熟成完了でして・・・・・
  
あとは鯛をカルパッチョに。 ハーブ忘れた

寝かせた分、味も馴染み・・・・・・
  
今夜も、がっつり
呑ませていただいてマス

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     久しぶりに食べたくなって、コレ注文
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ | トップ | 頭上注意。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なちゃけない声 (たまちゃん)
2015-06-23 21:44:13
まめちゃんのなちゃけない声聞いてみたい
目が覚めて人の気配がないとやっぱり不安なのかな?
だから夜はベットでお邪魔虫
強がり? (mikappe)
2015-06-23 21:59:33
もう、まめちんったら素直になりなさい(笑)
やっぱり平屋アパートから二階戸建だと、
パトロール範囲が違うし眺めも違うし、、、
完全に慣れきるにはまだ時間が掛かるのかな?

パテにカルパッチョ!!!
カルパッチョを欲してきた・・・
素敵に盛り付けされてて、さすがです。
さびちいんだよね? (らむママ)
2015-06-23 22:02:17
まめちんたら
つおいオトコ(笑)
なのに
なちゃけない声(笑)
でママンを呼ぶんでちゅね

キャンわいいわぁ
あああ (nikeまま)
2015-06-23 22:09:54
明日検査で夕食早かったのに!観るんじゃなかった!美味しそうーまめちんに癒されたくてつい見たばっかりに
もにゃもにゃ (イルカ)
2015-06-23 23:11:45
もにゃもや鳴いたんですね、聞いてみたい。
淋しいんですね、可愛い
家内での事故は怖いですね、まめちん頭ぶつけて大丈夫??
もにゃもにゃ♪ (ぴかちゅう)
2015-06-23 23:23:29
もぉ、まめちん可愛過ぎ(/ω\)
ままんがいて安心したんだね♪
もにゃもにゃな声きいてみたいです~!
まめちんの声って可愛いですよね(*´ω`*)
パテ残ってたんですね、美味しそ~♪

そしてなんと!今日!
このブログを全て見終わることが出来ました!ブログ始めた当初から、みなさんに愛されてるブログなんだと思いました(*´ω`*)
甘えん坊サン♪ (ゆみ)
2015-06-23 23:23:43
もうまめじろう君は寂しがり屋サンなんだから(^-^;窓際サンの気配がないと寂しいのね♪私の猫樣も主人の部屋で1人で寝てたと思ったらなきながら帰ってきますよ!!今日の夕飯も美味しそうですね(^_^)v1度ごちそうになりたいわ(^^)d
パテ~カルパッチョ~ (ごーるど)
2015-06-23 23:46:29
お父はんのパテ
こってり美味しそうですね~
(@ ̄ρ ̄@)

ホントにカルパッチョも美味しそう~

お刺身買った時カルパッチョにしょうと思いながらタマリ醤油で食べてしまいます( ̄Д ̄)ノ
私だけは たまに魚醤とオリーブオイルで食べますが( ̄Д ̄)ノ

階段は気を付けて下さいね(´・Д・)」
お好きかどうか? (ウリニャン)
2015-06-24 00:01:38
近鉄アベノ本店(ハルカス)の裏の場所にタコハチと言うお昼だけ営業している店があります。此処の明石焼きは随分前からとても美味しいと定評があります。日曜日は、営業時間も少し長いので、ネットで検索してぜひどうぞ。お嫌いでなければお勧めです。表側がJR天王寺駅だと思ってください。アベノには、同じ名前の店がありますが、間違わないように。ちなみに、そこの明石焼きは、三つ葉・ネギ・甘酢ショウガが自分で好きなだけ入れられるようになっています。何十年も明石焼きをされているお店です。
おはよ~! (megyu)
2015-06-24 07:09:37
まめちんもにゃもにゃと寂しくて鳴くんだ
やはり窓際さんが側に居ないとダメなんだね
お父さんのパテはまだあったのね
美味しそう
朝から見てしまった

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。