でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ドアの向こうへ!

2015年10月30日 09時20分38秒 | まめじろうな日々


このブログを長くご覧の方はお分かりかと思うが
まめやんは自分のコトを
「家長」だと思ってましてね


家族全員を、きっちり寝室へ集めるのが
自分に課せられた、大切な役目だと思い込んでいる。

なので昨夜も家長に急かされ
最後に寝室へ入ったわたし・・・・

ハンドクリームなんぞぬっていると
先にベッドでうとうとしてたオヤジが・・・・・・

「トイレ行っとこ

と、出て行ってしまいましてね
  
慌てて追いかける家長

  
トイレだってさ すぐ戻るよ

  
聞いちゃいないカチョーは・・・・

  
すぐに開け方をマスターするかと思ってたのだが

やっぱりちっとも理解できてないらしいまめじろう先生
  
んぁ どうした

  
以前、暮らしていた

アパートの寝室のドアを思い出したらしい
  
ちなみに、前のは押し開くドアで

今は手前に引くドア・・・・
  
バカだ

  
なにやってんだか、おまいさんは

  
ほら、一緒にベッドへ・・・・

  
聞いちゃいねぇ


それに、ソコに立ちはだかれたら
ドアも開けられないワケで・・・・・
  
あぁ、はいはい



で、なんとかカチョーを押しのけ
ドアを開けると・・・・
  
カチョーも大変な仕事のようである・・・・


頼んでないけど

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     手頃な値段の、いい店見つけた
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« シュミってます。 | トップ | カチョー、迷走。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んもぉ~ (たまちゃん)
2015-10-30 09:32:09
なんて可愛い家長なんだー
まめちゃん
お疲れ様
Unknown (みわ)
2015-10-30 10:38:54
うちの家長も、お風呂場
、トイレついてきます
別名ストーカーです
Unknown (ふちゃみん)
2015-10-30 12:24:25
そうそう、ドア懐かしいね~。

あのドア開けれそうで開けれなかったもん。

ドアの前に座ってるとこ見ると思い出すよね!!

可愛いカチョー♪
Unknown (イルカ)
2015-10-30 13:03:11
ドアって難しいと思います。
うちの犬は押すドアはクリアー出来るのですが、出来ない方がこちらは助かります(出て玄関に行ってしまうので)。
暑くても隙間も開けられないです・・・。
ドアは開けられないけど (平蔵)
2015-10-30 13:25:38
まめじろうはバカじゃな~い!!!

可愛い~ (りんリンママ)
2015-10-30 14:51:07
ちゃんと前のお家の事を覚えてるんですね~

ちゃんと家長のお仕事を務めるまめちん、

ステキです。

えらいデス^^ (ふくふく)
2015-10-30 16:55:49
まめさんの家長のお仕事ぶりが
大好きなんです~^^。
まめさん、本日もえらいand可愛いですよ。
かわいすぎるU+2764U+FE0F (U+2728しげみU+2728)
2015-10-30 20:59:44
密かに読んでましたが、かわいすぎるんです。カレンダー楽しみU+1F63B
後ろ姿が可愛いU+2661 (たか)
2015-10-31 15:19:58
電車の中で吹き出しそうになりました(笑)
まめやんの後ろ姿、めっちゃ頑張ってるけど無理してるような…
ほんま可愛いです(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。