でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2007年05月30日 22時51分00秒 | メシの話。
それじゃ今日の話をボツボツと。

実は今日は忙しかったと言ったが、
それも2時過ぎまでの話だった。

そしたらオヤジもイヤに早く帰ってきたので、
   
ドライブ行ってケーキ買ってきた   あははは

いやぁ、もぉ久々のプリちゃん。
ま、400抜いた後だったんで、ハンドルは握らなかったのだが、
それでも乗れるだけでなんだか楽しい。

あ、写真のケーキは
左がエクレアで右がチョコバナナクレープ
これも養鶏場が経営するケーキ屋らしく、
たまごたっぷりのクリームらしい


当然、朝昼食ってなかったんで、
店の外でいきなり食ってやった
   
エクレアなのに、中もカスタードだわ

あ、後ろは愛するプリちゃんのケツ~   ほんっと、油食わないわっ


帰宅後・・・・・
   
すんまへん

   
これは献血した自分へのごほうびだから
お前にはやらね~   




ところで・・・・・
   
またタケノコもらっちった

   
左が真竹、右がいつもの淡竹。

真竹はこれからがシーズンらしく、
淡竹はもぉ飽きただろうからと真竹をくれた。


いやぁ・・・・・そのぉ・・・・・・
タケノコ自体が、飽きたんですけど


しょうがないから慌てて、
   
皮剥いて下茹で準備。

   
この青いのが真竹だそうで
味も淡竹より落ちるらしい

当然いっぺんにゆがける鍋など無く、
   
タケノコ、コンロ占領


しょうがないから今夜の夕飯は、
   
全部もらいもんやらテンヤもん。

〆は、たまごごはんで、
   

デセールは買ってきたシュークリーム
   
これはやわらかい皮のシューで、

こっちはクッキータイプ。
   

ま、味はまぁまぁだったかな
   

なのでプリンも食っちまい、
   

まめじろうの怒りをかったうえに
   
コレステロールもどっさり摂取したわけである

え?酒?

缶ビール1本のみ。

どうだっ?!    やるときゃやるぜ


 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!   がんばったご褒美にポチっとお願い


ところで・・・・・

血圧のこと考えると、
なんだかアタマまで痛くなってくる。

そういや以前の脳神経外科でも高血圧だった

なので、昔々オヤジがなんかでもらってきて以来
クローゼットにぶちこんであった血圧計を発掘してみた  大変だった

も、ビニールも変色していたが、
良く見りゃオムロンなんてブランドもんじゃねぇか

若かった頃は興味も無く放置した血圧計。
今、その役目を果たすときが・・・・・・


測ってみた
   

結果は・・・・・
   
なんだと?!

   
・・・・・・・・・・っ

とにかくバンザイ   緊張しすぎたのか?
よかったよかった
じゃぁ、これで今までどおり・・・・・・


 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!    しまった酒、わざと買ってこなかったんだった


       まめじろうのお気に入り。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 脱★酒ブログ宣言 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (斉藤)
2007-05-30 23:06:34
白衣高血圧症?
そんな、やわには思えませんが・・・

プリちゃんのおけつ、キラキラでキレイっ!
昔のホンダインスパイアのヘッドライトを思い出すわっ!

まめじろう氏の首、初めて見たよっ
意外と長いね。

あぁ~、ちなみに我が家は、塩っぱいつまみで
夫が淡麗αを4本、私が淡麗グリーンを3本、頂きました。

Unknown (サンタ)
2007-05-30 23:08:03
献血ご苦労様でした。
血圧も心配してたけど標準値じゃないの
窓際さんがお酒飲めないと
私のテンションまで下がるので
これからも飲み続けてね~
良かったですね。 (にょろ子)
2007-05-30 23:15:27
 血圧が正常になってて良かったですね~。
私も健康診断を3年もやってないから、献血に行って調べてもらおうかなぁ?
 ケーキも本当に美味しそう~
Unknown (侑梨)
2007-05-30 23:19:00
いざ計るとなったら結構緊張しちゃうんでしょうね!
良かったです、元気にお酒呑んでる窓際さんが大好きなので♪
うちもオムロン♪ (あさひ)
2007-05-30 23:20:37
よかった
まだ飲めるっ!!
かんぱ~い
なんか・・ (えむ)
2007-05-30 23:46:22
みなさん優しいコメントばっかりですねぇ
窓際さん
正直、私は観ていてちょっと怖い時がありますよ
きっとそーゆー人他にもいますよ

ホント体に気を付けて下さいね
(この言葉も何度か言ってるけど)
でも筍はいいですね
今日は牛蒡もあったし
魚だったし
あれ? (若苗)
2007-05-31 00:18:16
すみません。私としてはブログ界への初参戦(単にコメント書いただけ)、「献血」の項に書かせて頂きました。よんでね~
すみません、酒飲んでるからしつこいです。
大好き♪ (ちーこ)
2007-05-31 00:22:53
私は自分で煮て食べる筍が大好きで今日もスーパーで買ってきましたよ!最初はどこまで皮をむくのかよくわからなくて悩みましたよ!筍ご飯が大好きです
Unknown (あめぶら)
2007-05-31 11:08:57
血圧‥‥十分に普通じゃないですか♪
それで高かったら、日本人は全員、高血圧症でっせ♪
病院で計ると高くなる人、けっこういますよ♪
計る前に、2・3回深呼吸するだけで違いますよ、マジで♪
だって、ああいう場所は嫌でも緊張するんですから~(汗)

ああ、それにしても、たまごごはんにシュークリームにプリンに‥‥(笑)
よくそれだけ入りますね(何度このセリフを言ったやら)♪
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-31 15:56:26
《斉藤さんへ》
ほっとけ

多分、前回の脳神経外科で
マジで脳みそイカれたんじゃないかと恐怖しながらとった血圧が
さすがに緊張で高過ぎたのを
今回も恐怖しながらの測定だったので
これだけ上昇したんじゃなかろうかと

プリちゃん、
案外光量も多いケツなんですよ

ウチのボケは
どこ引っ張っても
にゅ~っと伸びるカラダなんです







《サンタさんへ》
なんだか元気ないみたいなんで
やっぱ誘わないとダメかな?







《にょろ子さんへ》
どうせ会社でやってた健康診断も
すんごく適当なものだったんで
気休め程度なら献血の血液検査で十分かと
立派な会社なら乳がん検査までやってくれるとか
ききますけどね~







《侑梨さんへ》
前ね、涙出るほど頭が激痛なことがあってね、
そんとき初めて行った脳神経外科で
恐怖しながら測った血圧が異様に高くてさ。
今回もそれを思うと緊張したみたい
だって前回はマジで怖かったのよ、
CT撮ったのも初めてでさ。
マジで死ぬのかと







《あさひさんへ》
ありがとうございます~。
しかしここ1年、腸の調子が絶不調。
やっぱ酒は減らさないとな~







《えむさんへ》
やってる自分が自分で怖いです
でも飲んで忘れたいことが多すぎて
↑いい訳







《若苗さんへ》
あら、初コメントがウチだなんて
光栄です
そして酔っ払い、大歓迎







《ちーこさんへ》
今でもどこまで剥けばいいのか
分からないですよ
ま、ウチのバヤイ、
勝手にどんどん生えるもんを
タダでもらってくるんで
ケチらずダイナミックに剥いてます

近所ならおすそ分けできるのに







《あめぶらさんへ》
やっぱ前の脳神経外科の記録が
脳裏によぎって怖くなってさ~
あんときゃ血圧異常に
レントゲンやらCTやらで
もぉ恐怖でしたもん。

喉モト過ぎれば熱さ・・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。