でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ヘン顔、見る?

2012年01月28日 14時10分41秒 | まめじろうな日々


まめちん?
   
ちょっと爪、見せてごらん。


うん。 伸びてるね
   
いや、むちゃくちゃとんがってるよ?


爪きりの準備をして、まめじろうさんを座らせる。

おとなしくして、えらいね
   
じゃ、そのままおとなしくしててね?

   

はい、ぱぁしてごらん
   
まめちん?

特にハンティングするワケでも無いんだから
お爪を伸ばす必要は無いんだよ?
   
・・・・・・・・・・


で、全部の爪を切ってやる。

昔に比べて年をとったからか
まめさん、ずいぶん爪がぶ厚くなってきましてね

切りづらいのなんの


さてと・・・・
   

今度はブラシもしとこうか
   

じゃ、ひさしぶりのエステの始まり始まり~
   

ここんとこ、適当に済ませてたからねぇ
   
軽くブラシするだけだったり、

   
掃除機で直接吸い取って終わりだったり

   
でも、最近、床に落ちてる毛の量が増えてるような気がするから、

   
今日はしっかりブラシしておこうね

   
なんちぅ顔してるんだよ


ほら、しっかりブラシでおっとこ前
   
ま、そんなワケで・・・・

   
本日の収穫は・・・・・

   
久しぶりにもっさり抜けまスた


ちなみに抜けた毛は・・・・・
   
まだ自毛ボール、捨てられずにいたりする

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        これがもぉ、激烈に旨い油そば
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 大型獣。 | トップ | わたしにはおでこだけ。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑かしてもらいました (王子のばあや)
2012-01-28 14:21:24
頭頂部にブラシをあてるだけで、
どうしてこんなに百面相が出来るんだろう。

どの画像も捨てがたく高得点なんですけど、
強いて言えば「うそ」の変スコ(単なる
贔屓で)と、「ひぃっ」が、My 東西横綱。

にゃんこ用のマニキュア、コッチで
見つけたんですけど、長い爪にはステキかも。
特にピンクは、グレー系のアメショに
よくお似合いです。。。
Unknown (メルモ)
2012-01-28 14:28:27
毛玉ボール なにも知らない人に見せたら何だと思うでしょうね
おもしろ~~いっ (雪の国のばあちゃん)
2012-01-28 15:16:53
百面相!!
毎日2,3度ここを見させてもらっています。普段しかめっ面のばあちゃんもきょうは噴き出してしまいました。

まめじろうさんは幸せな猫ちゃんですよね。
Unknown (樹)
2012-01-28 15:54:28
まめちんの百面相♪疲れた心身を
癒して頂きました!!
でも、まめちんは本当に賢いのね~
爪とぎも、いろんな所でしないんですよね…
爪切りも、おとなしくさせるし
窓際さんの躾の賜物なのでしょうね~
感心してしまいます!!
ブラッシング (レオまま)
2012-01-28 16:10:41
うひゃあぁ~〓
まめちんのヘン顔カワイイ~ん
ブラッシングでモッサリ毛が取れた時は、すっごくスッキリしますよね
ウチはラバーブラシを使ってますが、あまり綺麗には取れないので、ちゃんとしたブラッシング専用のモノを買おうかと〓
んで、モッサリと要らん毛を取って自毛ボール作りた~い〓
ボール‥捨てらんない気持ち‥よーく解ります〓
全てが可愛いから

脱皮した爪でさえ‥キレイに取れてたら捨てらんなくなります(苦笑)
Unknown (amesyo)
2012-01-28 16:58:22
沢山のまめじろうはんの「毛」思い切って・・
一度綺麗に洗ってから
小山内さんのわるねこさんの詰め物にって・・
本間物のわるねこさんが出来るかも・・
家も昨夜切りました・・肩に乗るので毎回ちゃんと切らないと肩に食い込むのんでいたいです
Unknown (yen)
2012-01-28 17:05:16
毛玉ボール、すごいですね(^-^)/
Unknown (ふちゃみん)
2012-01-28 21:00:59
爪が分厚くなった!?

だから、タワーの麻紐切れたのかな?

爪切りの時、窓際さんの膝でまめちんは絶対暴れないよね~。
エステ中のお顔見せてくれるのっまめちんだけだな!!

どこのブログもアップされてないと思う。

自毛ボール、ずいぶん大きくなったね~♪
変顔大会? (あすちゃん)
2012-01-28 22:11:12
猫って歳をとると爪が硬くなるんですね

まめちんの場合、エステ=変顔になるw
変顔に癒やされました
かわいくてぱくってしたい (なっぱ)
2012-01-28 22:40:05
ぱくっってしたい感じにかわいいですよね。
まめさん。
ママンさんは、なぜ食べて呑んでるのに細いんですか!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。