白い森林 IN札幌

食いしん坊お父さんが日々の出来事を綴った自己満足なブログっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グリル塩豚(函館市)

2010年08月19日 | 食(十勝管外)
 独身期間中の外食で、ラーメン率がやたら高い。
それだけラーメンが好きということか。
同業者の人からの情報で、函館塩ラーメンを激安価格で提供している店があると聞いてその真偽を確かめる事に。

 やってきたのは、湯の川温泉街の近くにある 【グリル塩豚】
どうやら、ラーメン屋ではなく豚肉料理の店らしい。
何やら不安になってきた・・・
夕方の人もまばらな時間帯に入店したので、途中で逃げる事も出来ないなと腹をくくる。
着席して、速攻でメニュー表を見て激安ラーメンがあるか確かめた。
すると、「塩ラーメン 250円」の文字がある。
信じられない安さで驚愕の価格。
噂は、本当だった。
ホッとしたら、急に強気な態度に変わってしまう風見鶏な私。
何はともあれ早速、注文。



 

塩ラーメン豚バラミニビビンバ丼(ミニ)
 価格が価格なんで、量も少な目と思いきや立派に一人前の量があり、セットものにしたのでなかなかのボリュームです。
これで、ワンコインもしないのは嬉しい限り。

 塩ラーメンは、基本的な具もしっかり入って見た目的には及第点が付けられます。
肝心の味は、意外と完成度の高いラーメンでした。
澄んだ色をしたスープが細麺と絡んで、あっさりして美味い。
塩の味加減もいい塩梅。
下手なラーメン屋も真っ青な出来ですね。
ミニビビンバ丼は、それなりの味でした。

 多分、薄利多売で頑張っておられるので、色々な苦労がおありだと思いますが、いつまでも応援していきたいと思うお店ですね。
ご馳走様。


グリル塩豚

住所:函館市湯川町1丁目9番15号

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« らぁめん銀波露 SAPPORO(札... | トップ | かね久 山田(函館市) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食(十勝管外)」カテゴリの最新記事