白い森林 IN札幌

食いしん坊お父さんが日々の出来事を綴った自己満足なブログっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆであげスパゲティの店 チロリン村(札幌市@白石区)

2010年05月19日 | 食(札幌市)
 こどもの日に食べた昼食。
実は、以前から上司や先輩に勧めれてた店があったのだ。
しかし、訪れる機会が無くやっと訪問することが出来た。
その名も 【ゆであげスパゲティの店 チロリン村】
リーズナブルな価格で腹一杯食べれるスパゲティの店らしい。

 14時頃と遅い時間帯に入店したが、待機している先客が結構いて車内で待つことに。
相当、人気があるお店のようだ。
車内でメニュー表を見てると種類の豊富さに唖然。
嫁サンは、いつも以上に長考してた。
べこ餅をつまみ食いし、のんびり待つこと20分くらいだったかな?
店員さんが呼びに来てくれて、ようやく入店し早速注文。


 嫁サン注文の えびとホーレン草のトマトクリーム
一口味見したが、濃厚なトマトクリームソースにブラックペッパーが味を引き締め、美味かった!
もっと、トマトクリーム系のメニューを充実させて欲しいっすね。
これ一種類しかないのは、勿体ない!


 子供達用に注文 サザエさんのスパゲティ
たらこ・わかめ・かつお・サザエの具をサザエさん一家に見立てたるとは、何ともユニークな。
人気もNo.1らしい。
ワンランク上のメニューには、イクラちゃんもいるそうだ。
タラコスパがベースで、和風の味付けとバターの風味がバランス良く楽しめた。
子供達には、量が多かったらしく半分以上残したので、残りは全て私の腹の中に。


 私が注文した ベーコンと野沢菜(大盛)
注文する直前で心変わりした一品。
メニュー画像でやたらと美味そうに見えたもんで。
味付けは、塩コショーに鷹の爪が隠し味的な要素のシンプルなもの。
私的には、味が薄かったので醤油を数滴垂らして丁度よい塩梅。
具沢山でボリュームもなかなかでした。

 まぁ、一人で子供達の残した分も含め、約二人前食べた計算になるからね。
そりゃ食い過ぎだわ。
家族も気に入ってくれたようで、再訪確定かな!?
ご馳走様。


ゆであげスパゲティの店 チロリン村」(南郷18丁目店)

住所:札幌市白石区南郷通19丁目南3


『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« らーめん酒屋 三楽(帯広市) | トップ | レストラン泉屋(釧路市) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (パスタ)
2010-05-21 01:27:24
こんにちは!

チロリン村って、美味しいですよね。

値段は、リーズナブルで、メニューは、豊富だし、超オススメです。

チロリン村は、最高です!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食(札幌市)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事