青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

逆さアルプスの中に無数にあります。

2013-04-27 | Qメソッドセミナー


田んぼに水が張られてアルプスの山々が映っています。
写真を送ってくれた矢口さんから
質問をいただきました。今日も3秒間だけ、矢印の真ん中をジーッと見てください。

注視する部分は指定の ⇒ 以外の場所でもアリですか?
こっちでもいいのでは・・  と、疑問が浮かぶので・・

その通りです! この写真の中に沢山、人によっても違うでしょう。いくらでもあるんですよ。
でも、、、いくつかの大事な条件があるのですが、本当は心の中の場所なので、見た目
と違う場合もある。そのもっとも無難かと思うところに矢印を付けさせていただいています。

でも、実は毎日別々の写真を見て、「スーッ」を感じていればいるほど、ああ、なるほど
自分ではこんな場所なんだなあ、と分かってもらえると思います。そのときにはきっと
日常の生活にいい変化が起きているかも、、、簡単に言うと、、幸せ感が増えてるんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。