gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

ホテルJALシティ関内 横浜って知っていますか?

2012-12-24 16:30:58 | レストラン
2012年12月24日(月)

メリークリスマス(^^;)

 今日は、山下町にある「ホテルJALシティ関内 横浜」に
行ってきました。横浜スタジアム側の中華街「玄武門」から
入った先に、ロイヤルホールヨコハマがありますが
ちょうど、その真裏にあります。









 紹介するレストランは、ホテルの一階にある「SILK」です。





 レストランは、60席程度のこじんまりとした広さです。



 今日はイブですが、ここでランチを食べることにしました。
(ランチタイムは、11:30~15:30までです。)
週替わりのランチメニューは4種類。シルクランチ、パスタランチ
魚ランチ、肉ランチ。これ以外に20食限定の黒毛和牛ランチが
セットされています。
 嬉しいのは、サラダバーがついているんですよ。デザートやパン、
ソフトドリンク(コーヒー、紅茶など)が好きなだけ食べられます。
お酒は別ですけど・・・

 でも、例によってまずは生ビールから、ハイ。(\550)
今日はキリンかな??


 
 つまみがわりに、サラダバーから何品かもってきました。
ここの野菜は、三浦の野菜を使っているらしいです。パンも
なかなかいけてます。



 そしてメインの料理ですが、まずは「魚貝類のジェノベーゼスパゲティ」。(\1,260)
適度にゆであがったスパゲティがまろやかです。
海老も新鮮な感じで、舌触りが良かったです。



 もうひとつは、「サーモンのポワレ」です。(\1,470)
微妙な塩味のサーモンと、赤カブのおろしそえがよく合います。
コクのあるクリームソースも舌にやさしいですね。

 

今日のデザートで、目(舌?)をひいたのが、パンプリン。
結構おいしかったです。フルーツは3回おかわりしました。(^^;)





 っということで、「ランチ・イブ」を堪能。サラダバー付きでこの値段は
かなり優秀な部類かな。
ちなみに、昨日のイブイブ(23日)とイブ(24日)のディナータイムは
予約で満席だそうです。
 
 では、機会がありましたらレストラン「SILK」をお試しあれ。

お味のほうは、一流ホテルに負けてないですよ。

 あらためて、メリークリスマス。



この記事についてブログを書く
« 日ノ出町駅前のミツワグリル... | トップ | 大船にある「うな菊」という... »
最近の画像もっと見る

レストラン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事