gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・弘明寺の「お惣菜屋あしな」さんを知っていますか?

2014-08-11 12:56:33 | お惣菜
2014年08月11日(月)

 すでに夏休みに突入していますが、今日は弘明寺商店街の中にある「お惣菜屋あしな」さんを紹介します。完全地元密着型のお弁当屋さんでもあります。
 
 京急弘明寺駅を降りたら、観音さまに向かって坂を下りて行きます。





 下りきったところに、観音さまの門があります。



 左手に商店街の入口が見えますから、観音橋まで進みましょう。





 橋を渡って、すぐに「あしな」さんが見えます。



 店の外にもメニュー板がありますから、外で悩んで?から入店しても
十分OK。



 
 
 今日は、530円の「幕の内弁当」を買いました。お昼時だったのでお客さんがあとからあとからやってきて、厨房もテンテコ舞いしていました。



 中に入っている惣菜をザッと紹介すると。
これが、「ひじき」と「ふき」。



 メンチかつに、ダシ焼き玉子、かまぼこ。
 鶏のから揚げに、ウインナー炒め、エビ玉子。



 キューリの漬物に、キューリとわかめの酢の物。



 これはおまけでビール。ペルー産のビールで「CRISTAL」といいます。
休みですからね?昼呑みもしゃちゃいますよお(^^;)





 530円(税込)なら、お手ごろ価格だと思います。温かいご飯も入れてくれます。特に、お花見の季節のときは「盛況」になりますね。弘明寺観音へ来たときなど、ちょっとのぞいてみてください。

 年中無休(お正月を除く)














この記事についてブログを書く
« 横浜・大口「酒処とんぼ」さ... | トップ | 平塚・とびきり新鮮「平塚漁... »
最新の画像もっと見る

お惣菜」カテゴリの最新記事