ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

35w1d  名前を決めました

2009年09月29日 | 9ヶ月目(32~35週目)


実はシルバーウィーク中にボクチンの
名前を決めました

2候補まで決まってて
最終は顔を見てからって思ってたけど、
ダンナさんの友達で
近々第二子を出産予定の人がいて
その人から
「お腹のなかにいる時から名前で呼んだげた方が
いいかなと思って一人目の時も早めに決めた」
って話を聞いてきて、
流されやすい私たち夫婦は
「それもそうか
と思い始めて、早々に決定しました

35画と41画で迷ってたんやけど、

温厚・従順・発展
を意味する
35画の名前にしました

名前の響きも二人とも35画のが
気に入っていたので。。。

で、先週に義両親たちと
お墓参りに行く予定があったので、
一応義両親に報告して、
その後お墓でご先祖様にも報告してきました

ウチの両親にはまだタイミングがなく未報告。。。

産まれるまでには報告したいなとは
思ってるけど、
もしかして産まれてから
「やっぱり雰囲気が違う
って思えてくるかもなんて考えもあり。。。

でも、お腹に話しかける時も
だいぶ慣れてきていい感じです

命名用紙も週末に買ったので
あとは無事産まれて記入するだけ

名前とぴったりの子が産まれてきたらいいなぁ





出産予定日まであと34日

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅねね)
2009-09-29 14:44:40
うちは名前が決まってからその名前でずーっと呼んでるのだけど以前は胎動で寝付けなかったのが
最近寝るときに『○○ちゃんおやすみ~ママは寝るよ~』って話しかけると
大人しくしてくれます。

やっぱり早めから呼んであげると自分のことだぁ~♪ってわかってくるのかなぁ?

男の子だし一生の名前ですもんね。
しっくりくるボクチンでありますように☆
返信する
おひさしぶりです (ちかりん)
2009-09-30 03:21:01
ボクチンの名前も決まって いよいよって感じですね

うちも、お腹にいるうちから名前で呼んでました。ちなみに下の子も名前で呼んでます。上の子とお腹を触りながら

早くから名前で呼んでいたせいか 上の子は早くから自分の名前を認識していました。

残り少ないマタニティライフ お互い大切にしましょうね

私は 切迫早産の危険ありで自宅安静ですが
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-09-30 05:44:05
うちも、一人目のときには第3候補まで考えていたけど、
決めたのは、産んでから。
三番目候補の名前でした。

今回は、第一候補までしか考えてないんですよね・・・実は。
返信する
ゆぅねねさんへ (mamechin)
2009-09-30 14:00:18
ボクチンは私が話しかけるより
ダンナさんが話しかけた方が
大人しくなるみたいです。。。^^;

やっぱり自分の名前って
わかってるんですかねぇ?
あと1ヶ月でもっと呼びかけて
あげたいと思います!

返信する
ちかりんさんへ (mamechin)
2009-09-30 14:02:12
理解してるんですね~。

もうちょっと早くから決めて
呼んであげてたら良かったかなぁ。。。

身体、無理しないでくださいね!
あと少し頑張って
お互いに元気なベビちゃんを産みましょう!
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-09-30 14:05:42
私も産まれてからって思ってたんですけど
決まってからは踏ん切りがついて
良かったかな~と思ってます。

A型夫婦なので
産まれてから迷いすぎて
提出に間に合わない可能性もあるので^^;

ゆづちゃんが可愛い名前だし
妹ちゃんもいい名前をつけたげて
くださいね~!
返信する

コメントを投稿