ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

日々成長!

2010年05月20日 | 生後6ヶ月



お座りができるようになって
着替えの時など、随分と楽になってきたけど、
油断したらそのままひっくり返って
頭を打って2度ほど泣かせてしまいました

フローリングの上にラグ+マットを置いてるので
そんなに衝撃はないはずだけど、
「痛くて泣くようになったのか~」
とそんなところでも成長を感じています

こちょこちょこちょ~
っと脇の辺りをこそばすと
キャァキャァ言って転げまわって、
これも3ヶ月のころとかにはなかった反応

子供のころって
大人にコチョコチョされるのが
嫌でしょうがなくて怒りたいのに
意思とは関係なく笑ってしまうので
ますますこそばされて
最後には泣きを見るパタ~ンやったような。。。

あとお父さんのヒゲジョリジョリ攻撃も。。。

ボクチンも何年かしたら
ジョリジョリされるんやろうなぁ。。。

日々進歩って言うけど
子供の成長はホントにすごくて
うっかりしてたら「初めて○○できた日」
ってのを見逃してしまうかもって思うこともあります。

今日からまたブーブー言い出したので
「5本目の歯が顔をだすのかな?」
と気になりつつ、
3日前から右耳をずっと触っているので
中耳炎の前触れかと経過観察であったり、
そう思ったらきったばかりの爪がまた伸びてて
お昼寝の間に切ったり。。。

寝返りはいつの間にか自分で手を抜けるようになってて、
でも自分からはコロンとは行かなくて中途半端なままかな

離乳食はほうれん草があまり好きでないらしく、
お腹が一杯の時にするのと同じく
手で「もういい~」と押しのけてきます
(もしくは口を開けない

自分の意思をだいぶ表現するようになってきたな~
と感じる6ヶ月のボクチン。
明日からは7ヶ月に入りま~す




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿