ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

出産の記録~その③~

2009年10月29日 | 生後0ヶ月



この時点で午前11時
1時間後に手術と決まってまず思ったのは
「やっと痛みから開放される」と、
「麻酔が効くまでにあと何回痛みがやってくるのか
でした。

看護師さんに支えられながら
分娩室に入り、そのあとはもうされるがまま

まず腕に一本注射を打たれ
下の毛を剃られ
素っ裸にされ
猫のように丸まり、背中に何本も注射をされ
十字架に寝かされ腕を縛り付けられ。。。
その間もやってくる激しい陣痛
全身の震えが止まらず、ガクガクブルブル震えていました。

しかし、幸い思ったより麻酔はすぐに効き、
30分ほどでボクチンは先生の手によって
取り上げられ、そのあとは感動の対面でした。。。

私は嬉しさとホッとしたのとで
子供のようにオイオイと泣き、
ダンナさんももらい泣き

初めてボクチンを見た時のあの瞬間は一生忘れません

そのあとは、
噂に聞くとおり一晩傷口の痛みに耐えましたが、
一日一日徐々に回復。

入院生活も快適で、
食事もホテルのシェフやお給仕さんまで
来てくれてフレンチのフルコース有り、
お寿司の出前有り、お祝いご膳あり、
エステあり、クラッシクのミニコンサートまであって
贅沢三昧

部屋もトイレはもちろんシャワー完備でまるでホテル

退院するのが名残りおしいくらい
至れり尽くせりの入院生活でした

お仲間さんも、同じ世代の人もいたし
ってくらい若い子もいたし
外国人の方もいらしたりして、
思っていたより交流もあり楽しかったです

心残りは出産シーンを残せなかったこと
一番肝心やのに~~~っ

ま~もともと立会い希望ではなかったので
普通でいってたら撮れてないんやけど、
せっかくのチャンスを逃してしまった。。。

家を出るときはまさかそのまま
出産とは思ってなかったというか、
ビデオのことまで頭になかったと言うか。。。

動転してたんでしょうね
撮影したのはダンナさんの携帯のみ。

あの感動の瞬間を映像に残せなかったなんて
残念でしょうがないですが、
その分これからたくさんボクチンとの
思い出を作って記録に残して行きたいと思います








にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんゎ☆ (水玉)
2009-10-29 20:38:29
出産レポ、
読ませていただきました☆

本当にお産って
大変なコトですよね。
お疲れ様でした☆

私は前駆陣痛の経験しかなく、
麻酔の効きが悪く
手術中は激痛でしたが、
産後の痛みも軽かったので
本当にmamechinサンの
出産は大変だったと思います。

母になるって
凄いコトですよね☆

未だに妊婦サンを見ると
複雑な気持ちにもなりますが、
無事に新たな命が誕生して
欲しいと思えるように
なりました☆

授かった命の重さを
体験出来て幸せですよね。

長くなってしまいましたが、
産後のお身体大切に
して下さいね☆
返信する
Unknown (ゆぅねね)
2009-10-30 03:20:32
出産おめでとうございます。

2転3転大変なお産だったんですね!!
私の方も25日無事出産でき
29日に退院してきました。

我が子はとってもかわいいですね♪
この小さな命お互い大切にしていきましょう
改めておめでとうございます♪
返信する
おめでとう☆ (みゆな)
2009-10-30 10:47:27
出産おめでとう!!
12日も早い出産だったんだね。
どうなってるかな~ってブログを見てびっくり!!
本当によかった。
出産ってやっぱり感動するのね。
味わってみたいわ。

これからたくさんの思いでを作っていけるから大丈夫だよ(*^_^*)

すっごく久しぶりのコメントになっちゃってごめんね。
妊娠後の経過は陰ながら見守ってたよ☆
無事に出産できてほんとよかった。
返信する
Unknown (りんか)
2009-10-30 11:30:12
出産の記録を読んでホントに大変な思いをしたんだな~って
感動しちゃったよぉ・・・
よく痛みに耐えて頑張ったよねっ
弱虫の私は尊敬しちゃうよぉ

どんな出産であっても我が子が元気に産まれてくれたら
それで満足だもんねっ

ブロ友さんが次々と出産していく中で
私は前駆陣痛ばかりで本陣痛きたぁぁぁ~ってのがないので
焦っちゃうけど気長に待ちまぁ~す
返信する
水玉さんへ (mamechin)
2009-10-30 17:52:40
水玉さんの麻酔が効かずに
痛かったって事も頭にあって
私もそうやったら。。。と
チラと思ったんですが、
幸いにもよく効いてくれて
あとの痛みも、今となっては
ちょっと懐かしい。。。^^

妊婦さんの姿も
「あ~もう戻ることはないんや」
って思いと
「あ~あの人、これから
痛い思いをするんだな~」
って思いが交錯^^;

妊娠出産は貴重な経験でした。
これからは子育ても頑張っていきます^^v
返信する
ゆぅねねさんへ (mamechin)
2009-10-30 17:56:07
おめでとうございます!
ブログが止まっていたので
産まれたかな~って思ってました^^

11月になると思っていたけど
お互いに早かったですね~!

今は可愛くて可愛くて
オムツを替えるのも
授乳をさせるのも楽しいです^^

ゆぅねねさんも
ホントにおめでとうございます!
返信する
みゆなさんへ (mamechin)
2009-10-30 18:01:23
ありがとうございます!

私も読ませてもらってますよ~^^
もしかしてみゆなさんにも
おめでとうございますって言わせて
もらっていいのかな??

出産がこんなに感動的で神秘的だなんて、
想像以上でした。。。

これから育児で大変なことが
たくさんあるけど
この気持ちを忘れずに
がんばっていきたいな~と思います。

ほんとにありがとう!





返信する
りんかさんへ (mamechin)
2009-10-30 18:07:58
大変でした~!
私のブロ友さんのなかでは
あとはりんかさんだけなんで
私も気合を入れて応援させてもらいます^^

そりゃ~メッチャ痛くて
くじけそうになるけど
その後は感動が待ってますから
頑張ってね^^/

返信する

コメントを投稿