ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

35w0d  細かなものを買い揃え

2009年09月28日 | 9ヶ月目(32~35週目)


35週に入りました
9ヶ月も最終週です

いやいやここ最近の時間の流れの早いこと
この調子じゃ出産まであっと言う間ですね

出産準備も着々と進んでて
週末にはボクチンのためのものを
買いに行ってる状況です

昨日も私の入院用のものと
ボクチンを迎えるための細かなものを買いに
行ってきました


ボクチン用
湿・温度計
湯温計
爪きり
ベビーローション
ベビーオイル
ベビー用全身シャンプー
綿棒
ベビードレス(注文してたのを取りに行く)
命名用紙


わたし用
産褥ショーツ
産褥ブラジャー
母乳パッド(買ったものの入院準備品項目には入っておらず)
妊娠線予防クリーム(買い足し)


買えなかった物
ベビー用体温計
ウエストニッパー

体温計は10秒で測るものと
30秒で測るものがあって、
どちらが良いかわからず保留。

ウエストニッパーも
腹巻タイプかガードルタイプか
はたまたトコちゃんベルトを買うか
こちらも思案中。。。

この二つとベビーカーを買えば
ホントに買い物も終了かな

あ、哺乳瓶はまだやけど
実際産んでみないとわからないのと、
病院で販売してくれるかもしれないので
入院中に買うかもです


体調はお臍の下の皮膚がピリピリと張り裂けそう
なのが相変わらず。
お腹の張りは日によって

ボクチンは左側にいるのが落ち着くみたいで、
ポンポンとたたくとゴロンと
右に移動するけど、
すぐにゆっくり左側に戻って行きます

足も左の横腹にグイっと伸ばすのが好きみたいで
コチョコチョと外からこそばすと引っ込めるので、
おバカなお母さんは面白がって遊んでます

ごめんよ~っ

そんな具合で起きてる間は常に動いてる様子の
ボクチンなので、
お腹の中が狭いのかな~って可哀想になってくるけど、
それもあと1ヶ月

10月は心残りのないように
ボクチンと一緒に過ごそう。。。



出産予定日まであと35日

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅねね)
2009-09-28 14:32:01
いよいよ買い物も大詰めですねぇ~。
こちらはデジビデとデジカメを買ったら終了です。

やっぱり赤ちゃんはお気に入りの場所があるみたいだよね。
うちは逆で常に右にいます。
時々左にいてもグイ~って足を伸ばしながら移動しちゃって
結局同じ場所で落ち着いちゃってますよ。

なんだかmamechinさんと予定日が同じくらいだからか読みながら
わかるぅ~!!ってかなり共感持てちゃいます。
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-09-28 14:42:24
細かなものも、揃ってきましたね!
哺乳瓶、一人目の時は母乳育児してたので
いらないかなぁ~と思ってたけど
家の人に預けて外出しなくちゃいけない時には
母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませてもらってましたよ^m^
あと、自分が風邪気味の時に薬を飲まなくちゃいけなかった時の為に搾乳して冷凍保存してたので
搾乳用の母乳を入れる袋もあると便利だったかな(´∀`)
返信する
ゆぅねねさんへ (mamechin)
2009-09-29 13:39:00
ウチもデジカメの新しいのが
欲しいんですけど、これ以上の出費は
破綻を招きますぅ~><

産まれてからも出費が続くだろうし
我慢我慢です!

グイ~って足を伸ばしてるのが
可愛くてしょうがないです^^
ちっちゃい足の形が見えて
お腹の中で頑張ってるんやなぁ
って思えます^^

早く会いたいなぁ~!
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-09-29 13:42:14
なるほど~!
母乳で育てようと思ってても
哺乳瓶が必要な時は必ずありますよね。

もしかしたらあまり
出ないかもしれないし^^;
出来たら母乳で育ててあげたいので
冷凍保存出来るくらい出てくれたら
ありがたいなぁ^^


返信する

コメントを投稿