古美術 山法師

骨董 古美術 花いろいろ

9月第2週の営業予定  

2020-09-08 | 日記
今週は明日9日(水)、10日(木)、12日(土) 13~17時 営業予定です。
よろしくお願いします。

 先月末で閉園した としまえんの広告。

豊島園(としまえん)の広告は大変面白いものが多く、印象に残る数々がありましたが、
最後この広告には唸りました。西武線沿線の駅構内にあるこの広告。
としまえんのある練馬区の名誉区民のちばてつやさんの「あしたのジョー」。
白黒で描かれたその表情は、口許には笑み。燃え尽きた…、、感じでしょうか。

昨今の大きなアミューズメントパークではなく、地域の人々に近い「遊園地」として 
長く愛されてきたことへの感謝など色々な要素が詰め込まれた深いいい広告だなぁ~と。

ちょっと地元ネタでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 12月第1週 営業予定   »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。