まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

はっぴ~ば~すで~!!

2014年02月21日 22時49分28秒 | 親子

さて,昨日はまめこの誕生日でした~

 

北海道の母から~

毎年お花でしたが 「花より団子」

北海道の幸をおねがいした 親孝行の まめこです

たくっさ~ん ありがとう

まめじゅにじゃないけど よだれが・・・

その期待は無理よね

んじゃ,

やっぱり 北海道といえば このビール

ビールは これまた北海道の叔父様が贈ってくれました

じゅにさん見えてますよ

で,お誕生日のごちそうは

おいしい~ 母に感謝~

おりこうにしたって無理です

かわいくおねだりしても無理です

で,誕生日といえばもちろん

なんと なんと

 

お誕生ケーキ しかもまめこ作

これ以前にも この先も もうないかも 

クックパッドを見て せこせこ 初めて作りました

とってもおいしかった~ 大好評

でも,シェフはやっぱりまめ蔵に譲ります

 

また 一年すてきに歳を重ねたいね~  ぽちっ

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめじゅに「恋するフォーチ... | トップ | 奄美の幸!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2014-02-22 07:53:07
まめこさん!!おたんじょうびおめでと--
ステキな一年になりますように!!
ってまめママ、お花より高くつきましたねぇ
どんだけホルモン好きなの~(笑)
そんでケーキ作ってる!!
美味しそうにできてるね
今度私にも作ってくれるかな??
返信する
Unknown (マックスのねーちゃん)
2014-02-22 08:21:06
まめこさんお誕生日おめでとう!
健康で楽しい一年にしてね
北海道のウマウマたくさん、良かったね~^ ^
お誕生日ケーキも美味しそう!
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2014-02-22 12:04:08
まめこさん、おたんじょうびおめでとうございます。
益々のご活躍、期待してます(*^。^*)
私もプレゼントは、花より団子タイプですが、
ここまで豪華なプレゼントだと、恐縮しますね・・・
まあ、お母様だからいいのかな(*^^)v
クックパッドって便利みたいですね~
姪もよく利用してるみたい。
お店に売ってるみたいに上手にできてます。
返信する
Unknown (ももひなまる)
2014-02-22 14:31:20
お誕生日おめでとうございます。

たくさんお祝いしてもらえて、いいなぁ。

またまた幸せな1年でありますように。

恋するフォーチュ-ンクッキー可愛かったぁ
返信する
Unknown (ルパママ)
2014-02-22 15:28:06
お誕生日おめでとうございます(o^^o)
わーわーわー!すごい美味しそうなものばかり。しかも大量ー!!
ケーキ、手作りですか!すごいですね。
とっても美味しそうです♪( ´θ`)ノ
返信する
Unknown (shina)
2014-02-22 21:14:39
まめこさーん、お誕生日おめでとう♪
すっごい豪華なお誕生日プレゼントだわぁ
そりゃ、まめちゃんもじゅにあちゃんも釘づけだよね。
まめこさん作のケーキもとっても美味しそう
素敵に歳を重ねていく・・・私もそう願ってます。
ますます楽しいことがいっぱいの一年になりますように!
返信する
Unknown (ポチ子)
2014-02-22 22:41:35
お誕生日おめでとうございました(^-^)
いいな~北海道の幸^^
ケーキもすごくお上手だし、美味しそう(^.^)
楽しいこといっぱいの1年でありますように♪

↓まめこさんはいらっしゃらなかったんですねw
返信する
Unknown (まめこ)
2014-02-22 23:51:43
ななルテアさんへ

ありがとうございます.
親孝行でしょー☆
お花はうれしいですけど
お腹にたまるのもね.
ケーキ,燃え尽きました(汗)


マックス君のねーちゃんへ

ありがとうございます.
北海道の幸は美味しいものが
たくさんですよね~☆
いい一年になりそうです!!


ミッキーママさんへ

ありがとうございます.☆
母に感謝しなくちゃいけないのに
またおねだりしちゃいました(汗)

クックパッド引き出しのないまめこには
最高のアイテムです!


ももひなまるさんへ

ありがとうございます.

すてきな一年になるといいなー☆
みんなでおどったらたのしそうですよね☆


ルパママさんへ

ありがとうございます.
美味しいもの食べて,感謝の一日ですね☆
手作りケーキ,しばらくはいいかも燃え尽きました(笑)


shinaさんへ

ありがとうございます.
美味しいもの食べて
ケーキはしばらくないとおもいますが
うれしい一日でした,
このまますてきな1年になりますように☆


ポチ子さんへ

ありがとうございます.
すてきな一年になるよう努力していきたいです☆

フォーチュンクッキー,残念でした
違う時にデビューしたいと思います(笑)

返信する

コメントを投稿