まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

初・・・!!

2012年02月14日 22時05分25秒 | 親子

久々の休日を満喫して

 

すっかり夜で

 

この,まめじゅにさんの光景と言えば・・・

 

そう,我が家の風物詩

BBQ

 

 

そう,寒いので人間は完全防備

まめじゅにには

懐かしのハウスを登場させました

 

やはり寒さには負けたようで

じゅにさんがinしました

 

しばらくすると

まめさんもinして

 

こうして初 BBQは過ぎていきました

 

北海道の母に写メしたら「大雪しばれてる」とのことでした  ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり休日!! | トップ | まめさん!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハビゴン)
2012-02-14 23:14:37
北海道雪すごいんでしょうねー!
寒いだろうなぁ~!
2ワン一緒にハウスに入って♪
仲良くくっついて寝たら最高に温かいんだろうなぁ♪
あ、まめじゅにちゃんたちぃ!
わたしのベッドに入らない?(笑)
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2012-02-15 09:42:48
完全防備でBBQと言えば、苫小牧にいた時の
“しばれ焼き”を思い出します
あれは、かなり寒かったげど、美味しかった思い出が蘇ります
食べてる、まめ蔵さんまめこさんはまだいいですが
見てるだけのまめちゃん・じゅにあちゃんには
寒さが堪えたでしょうね(笑)
返信する
BBQ~ (ジョン こ)
2012-02-15 18:54:27
まめこさ~ん〓2月ですよぉ~(笑)
さすが南国
なつかしい奄美の暖かい冬が。。。
あれっまめじゅに不動産(笑)賃貸物件。大家さんが使用中だね(笑)まめじゅにがインしてるだけで笑える((o(^-^)o))
お肉もらえたかな?
返信する
やはり・・・ (ブッチとバグのママ)
2012-02-15 20:48:59
まめこさん、まめちゃん、ジュニちゃん、こんばんは(*^_^*)
前、奄美の人に、転勤等で奄美に来た人は、一年目は暖かいといって、こたつもださない・・・しかし二年目に入ると寒いといって、こたつだすって・・・(^_^;)

やっぱり南国奄美も寒いんですよね!
けど、そのくらいの防寒で、BBQできるっていいな~(^^♪
また、行きたいな~奄美!
ハウスに入るんですね~2ビーグルズ♪
可愛い(^^)/
返信する
こんにちは (Natural DogFood 『Hemps』)
2012-02-15 23:28:48
はじめまして!こんにちは。写真がとても綺麗ですね!これからも楽しみに読まさせてもらいます!
返信する
Unknown (ルパママ)
2012-02-16 08:14:38
冬の夜に外でBBQとは…!
まめじゅにちゃんの行動が正しい(笑)
返信する
Unknown (まめこ)
2012-02-16 18:47:30
ハビゴンさんへ

北海道寒いでしょうね~
BBQどころじゃないですよね(汗)
まめじゅに湯たんぽいいですが
毛だらけになるのが難点です


ミッキーママさんへ

苫小牧には「しばれ焼き」なるものが
あるんですね??
聞いただけで
寒そうです
BBQもそうですが
おいしければ我慢も出来ますよね
まめじゅにはどうだったでしょうか(笑)



ジョン こさんへ

寒いでしょう~帰っておいで
2月にBBQなんて
北海道じゃ考えられないよね
まめじゅには大家さんだから
住人を追い出したのかしらね(笑)


ブッチとバグのママさんへ

(笑)
そのとおり
1年目は「あったか~い」と
ストーブなしですごしましたが
もう4年経ったらホットカーペットに
ストーブです
確かにこの程度の防寒で
BBQできる奄美は幸せですねー


Natural DogFood 『Hemps』さんへ


ご訪問ありがとうございます
これからも
遊びに来てくださいね


ルパママさんへ

2月にやるって言うのが
もっと
楽しさ倍増だったりして(笑)
返信する

コメントを投稿