まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

夜中の事情!!

2019年07月24日 19時01分15秒 | 親子3代+きゅーた

さて、我が家はまめこが早寝なので

夜中に2度ほど起こされます

1回目は外に出してちっこ

2回目はちっこでだまされずに

朝ご飯の要求となります



なので、まめこが出勤した後の8時にはもう寝ています

夜中寝てくれよ〜



日中のお留守番はゲージの中でちっこもせず

8時間くらい余裕なのに

夜中は起きて吠えるのよね

 

で、奄美も暑くなって夏ばて中なので

大好きな焼き鳥をたべに屋仁川へ


平日なのについ2次会へ



旬のパッションフルーツ焼酎で乾杯



差し入れマンゴーもお裾分けにいただきました

家に帰ると

クワガタさんがお出迎えしてくれました〜

酔っ払って寝たら吠えても起きないぞ作戦に

 

ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京→紋別へ!! | トップ | 夜寝る作戦!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neriyoshi1108)
2019-07-24 19:52:42
まめこさんも大変だね〜〜💦
それはまめちゃんがそうだったから
みんなそれを受け継いでしまったの?
うちはななが4時に起きてご飯とお散歩行くまで
許してくれないの
たまにはゆっくり寝てみたいよね〜
返信する
Unknown (クーママ)
2019-07-25 22:39:46
作戦は上手く行きましたか?(^∇^)
夜中に起こされるのは辛いもんね〜

パッションフルーツ焼酎( ・∇・)
あー 下戸が悔しい!

クワガタだったのね
ゴキチャンじゃなくて良かったわ〜(*'ω'*)
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2019-07-28 10:02:39
えmーパッションフルーツ焼酎割りもアリなの?
カクテルは調べたら出てきたから炭酸入れてみたよ(^_^)v
酸っぱいのも味わい、つい熟した食べ頃に大満足してるよ🎵
冷凍もしてみた。メチャメチャはまってます(^o^)\(^_^)/
ありがとう
返信する
Unknown (まめこ)
2019-07-29 09:48:59
ななルテアさんへ

たしかにななちゃんも早いよね〜
修正できないものかいろいろやってみるけど
効果なし、
慣れちゃって、ワンズがいないときでも
起きちゃうのよね〜もったいない(汗)


クーママさんへ

パッションフルーツ焼酎なかなかいけますが
下戸だとねー、炭酸割りとかでもいい感じですよ!!
この季節限定なのでおいしいです☆


SUNの同居人さんへ

きにいってもらえてよかった〜
この時期はスーパーに行くと
パッションのいい香りが充満しています
内地ではなかなか手にいれにくいよね〜
北海道ではたべたことなかったもんね☆
返信する

コメントを投稿