まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

フランス産 鴨 !?

2008年12月08日 18時46分58秒 | まめ
久しぶりにお散歩中のまめさんをアップ





























以前にも紹介した,謎の鳥ですが・・・


聞き込みを続けていたところ,なんと






フランス産鴨

らしいです













そういわれてみれば,どことなく気品ある「フランスの香」が・・・




品種改良して,ちゃんと飼い主もいるそうです











対岸ではネコさんも狙っています


「奄美産 鴨」として売ってるところは見たことないし,


エサをあげてる様子もない????


自然養鶏かしら


誰かが持って行ってもわからなそうだけど(苦笑)









足元にも,真剣にどうやって川まで行くか,考えてる方がいました









わんこのエサじゃ,おいしい脂肪肝にならないかしら  


クリスマスに向けて,鴨の餌付けなんて・・・どう


そんな,まめこに   ぽちっ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ暖房 !? | トップ | どこいった !? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディ'ズママ)
2008-12-08 19:26:32
わぁ~♪
おフランス産の鴨ですか?
初めて見ました!!
まめちゃん泳いで獲ってきて~^^
飼い主が居るなんてビックリですね(笑)
返信する
Unknown (加奈)
2008-12-08 19:34:56
フランスから飛んできたわけじゃないですよね
まめちゃん、水が好きだったら飛び込んだのでしょうか・・・
飼い主が居るとは・・・全部で何羽いて、何羽が帰ってこないとか確認しているんでしょうかねぇ
その辺は適当だったりするんですかね
返信する
Unknown (ランまま)
2008-12-08 20:18:20
やはりオフランスですの・・ 毛色まで違いますもの ・・
でもこれって飼っている人がいるのですね 
何にするのかしら・
食べたら やっぱり オフランスの香りがするのカモ しれませんね

まめちゃん特意の泳ぎで採ってきて! (イケない事いってしまったかしら・・) 
返信する
Unknown (空カカ)
2008-12-08 20:53:00
色がとてもきれいですね。
へ~飼ってるの?
なんかそちら方はみんなのんきそうなので取られるとか思ってないんじゃないですか?

猫に取られるくらいなら!
まめちゃんあの鳥さんはとってもおいしいんだよ(洗脳)(笑)
返信する
Unknown (人気ブランドバッグ、財布、腕時計、サングラス、雑貨、小物)
2008-12-08 20:56:55
★★人気SS★★

人気ブランドバッグ、財布、腕時計、サングラス、雑貨、小物

弊社は安価 販売ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、グッチ
(GUCCI)、エルメス(HERMES)、コーチ(COACH)

◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
◆ 信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
↓↓↓
http://58.zz.tc/58
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-12-08 21:48:03
おフランスざますの??
キレイなカモさんだわ~
でも飼い主がいるのにはびっくり
まめちゃん、得意の泳ぎでゲット~(笑)
返信する
Unknown (Locoパパ&ママ)
2008-12-09 10:53:57
フランス産???
そんなん有るんですね!

焼肉屋の塩鴨思い出しちゃいましたよ~

まめちゃん狩猟犬の本能出しちゃったりして
でも、自分のこと「犬」って思ってないかも(笑)
返信する
Unknown (ハビゴン)
2008-12-09 13:11:50
いますよねーいつも!!
ええーーおフランスだったんだー!
いつも優雅に泳ぐ姿を息子と眺めて「グワッグワッ」言ってます。^ ^
まめちゃんのお顔・・・とる気(食べる気?)満々ですね。(笑)
もし万一ゲット・・・なんてことになったら・・・呼んで下さい!(大笑)
返信する
Unknown (しおんパパ)
2008-12-09 18:41:52
まるで水族館で魚や海老みて「美味しそう」と言ってるのと同じですね(笑
そのうち鴨鍋でもブログの記事になったら、なりましたね!と思うようにします
少し期待中~
返信する
Unknown (まめこ)
2008-12-09 19:06:14
キャンディ'ズママさんへ

とても飼っているようには見えないのですが
いつが収穫時なんでしょうね?
やっぱりねらいは,クリスマスかしら



加奈さんへ

たしかに飛び込む勇気がある,わんこだったら
取ってきているのかしらね(笑)
どうやって飼っているのかは不明なんですけど
絶対数えてなさそうだけど



ランままさんへ

フランスの香を感じていただけたでしょうか(笑)
誰がどうやって飼っていて,どう流通させているのか不思議です
まめに飛び込む勇気と,敏捷さがあれば
とっくに狩猟犬になっていることでしょう



空カカさんへ

カカさん,洗脳しても弱虫でびびりのまめが
鴨様に勝てるわけないでしょう
食い意地だけは一等賞だけどね
今後の行方見守ります



クロムママさんへ

ママさんもフランスの気品を感じていただけたでしょうか(笑)
鴨肉かフォアグラという単品でしか見たことないから
こんなきれいだったとは
猟犬の血はどこへいったやらぁ~~~



Locoパパ&ママさんへ

そうそう焼き肉屋かお鍋しか見たことないですよ
こういうときは狩猟犬の本能を想いだしてほしいものですが
飼い犬人生が長いせいか,「捕ってきてください」といわんばかりの
顔をしていました



ハビゴンさんへ

ねz~~気になっていませんでした
なんでこんなところに・・・見たこと無い鳥が???
数人から証言を得たので,フランス産のあいのこで.
飼ってるらしいです
でもどこにも売っていない気がしますけど?
うちの猟犬が目覚めたさいには鍋でもしましょう


しおんパパさんへ

運動たくさんしていて,肝臓はおいしくなさそうだけど
肉はしまっていておいしいかもかも
鴨鍋の日も近い
返信する

コメントを投稿