まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

バトンがきたぁ !!

2008年12月13日 21時01分00秒 | まめ
暖かい南国に憧れて奄美に移住した,まめこと似た環境のソフィーの日記のJUNさん

からバトンが回ってきました



1):バトンを回してくれた人の質問に答える

2):次に回す人の質問を考える

3):次に回す人 3名を指名する というバトンです



JUNさんから質問は


「愛犬にひとつだけ質問が出来ます。愛犬は人間語で答えることが出来ます。何を質問しますか?」













う~ん






やっぱり,答えもベタですがうちの子になって幸せな犬生を送ってるかい?

でしょうか



この様子じゃ,聞くまでもないと信じたいのですがね










で,バトンを回そうと思ったら・・・???










眉間のしわがチャームポイント,マイナスイオン発生中の
クロム日記のクロムママさんからもバトンがきました







こちらの質問は一緒に暮らしているワンちゃんのいい所です



















寝っぱなしのところ???じゃなくって





人見知りしなくて,甘えん坊のところかしら























はいはい,食い意地張ってるところも好きですよ










2):次に回す人の質問を考える



う~ん,クリスマスに愛犬にあげたいものです






3):次に回す人 3名を指名する


同じく食いしん坊だけど,ちっちゃくてかわいいきなこちゃんの
きなこblog,youさん




同じく甘えん坊のかわいい空くんのブログ空の空カカさん






地元北海道のランで唯一仲良くなった足長おりこうさんビーグルのビーグル犬『モカ』のモカパパさん



よろしくお願いします




食べの以外は興味のないまめさんに   ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこいった !? | トップ | 冬の味覚 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-12-13 22:13:10
まめちゃん ダブルで来ましたね

まめちゃんとっても幸せですよね
こうして見ているだけで分かりますもの・・
そして人みしりしない事 生きていく上で誰からも 愛されるって事ですから
とってもすてきなまめちゃんですよ 
返信する
Unknown (空カカ)
2008-12-13 22:45:16
そろそろ相手もダブってきますよね(笑)
明日、クリスマスにあげたい物お答えしておきますね。

まめちゃん幸せでしょう!
北から南から(振り回されて?)連れて行ってもらえて(笑)
どんな場所でも一緒にいるってことが1番なんでしょうね。

そうそう、まめちゃんに夏に1度ブログに載せたビキニTシャツもらってもらおうと思ったんだけど。
送ってもよかったらメールくださいね。

sysog21674@yahoo.co.jp
返信する
Unknown (JUN)
2008-12-13 23:13:32
まめこさんありがとう!!
やっぱりベタな質問。ベタな答えになりますよね~。
聞かなくても、まめちゃんとっても幸せそうですよ~
バトン、ダブルになっちゃったんですね・・・。スミマセン。
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-12-13 23:24:57
あら
私もおっちょこちょい??
バトン、ダブルになってしまって。。。
受け取ってくれて、ありがとうです

まめちゃんのいい所、人見知りをしなくて甘えん坊な所…うらやましい
うちなんて、いつも、いつでも「ワォ~ン」だもの。。。
散歩の挨拶も「こんにちは」ではなく「吠えてすみません」だもの
まめちゃん、一度クロムの事、教育して下さる?(笑)
お礼は、おやつをたんまりと
うふっ
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-12-13 23:50:49
うふふバトン、私にも来ました
やっぱり、私もるくおが言葉しゃべれたら同じ事聞きたいかなぁ
まめちゃんは、人見知りしなくて甘えん坊なんだねぇ
るくおは人見知りだなぁ・・・最近甘えん坊なのは同じかな
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-12-14 07:56:54
私のところにもバトンが来ましたよぉ
まめちゃん 幸せな犬生を満喫してますよね
今回も禁止のベットさんの上ですよね
幸せそうな顔してるものね
私も我が家のふたりにも聞いてみたいなぁ...
でも 文句言われそうでちょっと...怖いな
返信する
Unknown (まめこ)
2008-12-14 17:29:38
ランままさんへ

ありがとうございます
愛犬が幸せそうなのが1番うれしいですね
お友達もみんな幸せそうでうれしくなりますよね



空カカさんへ

はははっ
あせって,とりあえずクロムママさんの質問を
読んで回したら
すぐ上にカカさんの名前があってびっくりしましたよ
よろしくねぇ~

ところで,あのセクスィーなビキニTシャツ
いただけるの???
おねだりした甲斐ありましたよ
じゃあそれがまめへのクリスマスプレゼントかしら(笑)
速攻メールさせていただきます



JUNさんへ

はははっ(笑)
本当,下手な答えでした
やっぱりこう聞きたくなっちゃうよね~
ソフィーちゃんもみんな幸せそうで聞くまでもないよね~



クロムママさんへ

クロム君は家族以外警戒しちゃうのね
うちは小さい頃から連れ回したり,預けていた

泥棒が来ても吠えない(多分・・・)わんこに
なりましたよ
「おやつがご褒美ならとことん教えてあげちゃいます」byまめ




ポチ子さんへ

ポチ子さんのところにも来ましたか
なかなかおもしろいですよね(笑)
十分,るくお様は幸せ満喫な人生じゃないでしょうか
まめは連れ回したり,預けていたら社交的というか
警戒心のないわんこになりました



こーぱママさんへ

ママさんのところにも来ましたか
幸せそうなのは良いけど,そこまだ
解禁していないんですけどねぇ
こーぱあくんとあんにんちゃんはいっつも
幸せそうに過ごしてるから
文句なんてでないはず
返信する

コメントを投稿