まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

こらー!!

2009年08月25日 19時26分47秒 | 親子
昨日の朝のこと・・・・










はいはい,ごはんにしましょうかね~






















もうちょっと,じゅにあが大きくなったらね~





















それは,まめのでしょう

















がたん がたん











がしゃ~ん

















(*注 じゅにあがころがして遊んでいるうちに割れました)


え・・・・




ひっど~い,かわいくてお気に入りだったのに




まめのごはんこれからどうやって食べるのぉ????






も~まめごはんぬきだよ



まめ「なんでわたしが・・・











がみがみがみがみ















日々やんちゃになっていく


いたずら,じゅにあに  救いのぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






















コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になりました !! | トップ | 最近の悩み・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-08-25 20:23:29
じゅにあちゃんが
まめちゃんの器をじっと見ている格好が最高に可愛いです
やはり大きいのが とっても気になっていたのでしょうね

遊んでいるうちに 割れてしまったのだから仕方ないよね 反省してる顔も又 可愛いよ!
返信する
Unknown (JUN)
2009-08-25 22:43:49
まめちゃんのお皿の方が大きかったんですね。
見つめてるじゅにあちゃん可愛い~
と思ったら・・・。
割れちゃいましたか・・・。あはは。
でも、反省してるもんね。
まめこさん!
次は割れないお皿をお願いしますね。笑
返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-08-26 07:52:03
あらあら やっちゃいましたねぇ
でも 気になるんですよね
お互いにごはんの事ですものね
我が家もはじめ別々の容器だったんだけど
あまりに気にするのでお揃いにしてあげました
ママさん奮発して買ってあげてね
そしたら もう割ったりしないよね じゅにあちゃん
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2009-08-26 08:05:17
じゅにあちゃんママのが羨ましかったんだね!
遊んでるうちに割れちゃったんじゃしかたないよね~

まめちゃんは、とんだトバッチリだね(・・;)

じゅにあちゃん反省ぽい(笑)?
ちゃんと反省してるよね"^_^"
返信する
Unknown (空カカ)
2009-08-26 10:26:02
形あるものは壊れます!
まめちゃん、新しいの買ってもらえるぞ(笑)

そんなにまめこさん怖かったの~(汗)
じゅにあちゃんの食器まめちゃんにも貸してあげようね♪
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-08-26 10:32:53
大丈夫よ、じゅにあちゃん
るくお爺ちゃんも、何度か自分のお皿舐め続けて落として割ったから
まめママの大きなお皿でたらふくごはんが食べたかったんだよね
まめちゃんは、自分のお皿割れちゃって災難だけど(笑)
そうそう、うちももう割れないステンレスお皿にしちゃいました
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-08-26 20:48:16
お~~
ぱっくり割れちゃったね
じゅにあちゃん、反省してるお顔がとっても可愛いなぁ
まめちゃんはとんだとばっちりだよねっ
まめこさん、じゅにあちゃん反省してるから
許してあげてね
返信する
Unknown (ルパママ)
2009-08-26 22:28:45
まめちゃん、とんだ災難(笑)!!
まめちゃん、ママなんだから、許してあげるんだよ!
じゅにあちゃんも、たくさん食べたいんですね。カワイイ♡
返信する
Unknown (まめこ)
2009-08-27 12:48:21
ランままさんへ

何だか毎日,大きさが気になっていたようです
狙ってたんでしょうが
こんな結果になってしまいました
今度は割れないやつでしょうかね


JUNさんへ

まさかそんなこと思っているとは
どんだけ食い意地が張っているのでしょうか(笑)
今度は同じ大きさの割れないやつにしないとね



こーぱママさんへ

あんにんちゃんも食器の大きさ気にしてたんですか
まさかそんなことを気にするなんて思いませんでした(苦笑)
我が家も次はおんなじのにしないといけませんね



SUNの同居人さんへ

そんな大きさを気にするようになっていたとは(笑)
まめもしょっくだったのかな
日々,いろんな悪さして
全然おりこうさんにはなってくれないんだけど~
本当に反省してるの


空カカさんへ

え~,たしかに割れるのを買ったのがいけないんだけど
まめが小さいときから使っていた
ビーグル柄のやつだったのにぃ

今度は割れないおそろいのを買ってこないとね


ポチ子さんへ

るくお様もそうでしたか
しかも自分だったら,あきらめつくカモね
やっぱり今後はステンレスでしょうか??

って,じゅにあにるくお様の話したら
もっと反省しなくなるので
内緒にしておきます


クロムママさんへ

割れた音がしたときはびっくりしましたよ
結構がっしりした陶器の器だったので
まさか割れるとは・・・
よっぽどうらやましかったのでしょうか(苦笑)

この反省の顔にだまされちゃいけませんよぉ~


ルパママさんへ

大きさが気になっていたんでしょうかね(笑)
やっぱり食い意地の張ったビーグルさんならではですかねぇ

今度は2ワン一緒の壊れない器が必要ですね
返信する

コメントを投稿