まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

べたなぎ!!

2014年07月28日 17時45分14秒 | 親子

さて,いい天気の猛暑日が続いていますが

もちろんお休みは海へ

 



みるだけで癒される光景

しかし,まめ蔵が欲するサーフィン用の波はなく

見事なべたなぎ

 

なのでドライブ


猛暑になると

アイスクリームよりかき氷ですよね




同じ考えのかた達が

たくさん来ていました



島の素材でつくった マンゴーとグァバかき氷

おいしかった~

 

さすがに炎天下の中 まめじゅには連れて歩けなかったので

夜は

まめじゅに孝行



きまぐれシェフの豪快盛り!!(笑)

人間達は

「鳥まめ」開店

さすがに夜になっても暑かったので

 

おねだりすることもなく

ばてていました

 

外飼いのわんちゃんって暑くないのかな~  ぽちっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

 

 人気ブログランキングへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぢぃ~!! | トップ | めでたすぎる~!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2014-07-28 22:54:33
こんばんは(*^o^*)
毎日、暑くてバテそうです~
流石に奄美の海は綺麗ですねU+2661
かき氷も美味しそう(^ν^)

まめじゅにちゃんも熱中症に気をつけてね~▽・x・▽

先週末、まめ蔵さんをみましたよ~o(^▽^)o
TVで…ランで見るまめ蔵さんとは全然違いましたーU+2661
当たり前ですね(^ν^)
返信する
Unknown (ななルテア)
2014-07-29 12:25:29
私はマンゴー味のかき氷が食べたいです
まめ蔵さんはつくねに軟骨も入れるんですか?
で、キャベツをあげた豪快シェフはまめこさん?
ホント外飼いのワンコさんは
暑さにら強いのかな~
返信する
Unknown (まめこ)
2014-07-30 19:57:11
クーママさんへ

本当,暑い日が続いていますね(汗)
うれしいですが,ひからびそうです
かきごおりおいしいですよ~
台風が来ているので心配です.

まめ蔵写っていましたか~
ちゃんといいこと言っていたか心配です(笑)


ななルテアさんへ

かき氷次いってみてくださいね=
まめ蔵もマンゴー押しでした☆
つくねはふだん軟骨入りですが
この日は手を抜いて軟骨なしでした.
軟骨入りが美味しいですよね~
キャベツ盛りはもちろんまめこですが
なにか???
返信する

コメントを投稿