まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

がうがう!!

2010年03月30日 20時42分17秒 | 親子
最近,親子ケンカが激しくなっています




















じゅにあが先に仕掛けているようなんですが・・・





















女同士,避妊しないまま飼うのは良くないと聞いたこともありますが


















本当,心配になるくらいのうなり声でガウガウしているんです



















1歳になって,そろそろ生理が来そうなのも関係あるのでしょうか???



















まぁ,落ち着けばこんな感じで

相変わらず一つのクッションに寝ているんで安心ですが・・・












最後の写真は どっちがまめでどっちかじゅにあか


わかりますかねぇ~    ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人だから!? | トップ | 歯磨き!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-03-30 21:07:52
じゅにぁちゃん まだ
女の子になっていないのですね
我が家は ランもパールも避妊していない
時でも 喧嘩は しなかったけど・
やはり年が近いせいもあるのでしょうね

さすが親子 良くにていますが
緑のZの方がじゅにぁちゃんだと 思うけど・
返信する
Unknown (ルパママ)
2010-03-30 23:10:16
生理が近づくとイライラするのは、ワンコも一緒
なんだ~(笑)
けんかはすごそうですが、仲良く同じクッション
で寝てる姿を見ると、やっぱり仲良しなんだな、って思いますね♡

そうそう、まめじゅにちゃん似すぎです。
どうやって見分ければいいんですか~(;^ิД^ิ)??
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-03-31 09:29:34
分ります
前にいるのがじゅにあちゃんで、
じゅにあちゃんのお尻に寄るそってるのが
まめママでしょ
ガウガウはどこの家族もありますよ…
うちは二人とも避妊していますが、元気がある時は
ガウガウも激しくしてます。
元気な証拠です
返信する
Unknown (空カカ)
2010-03-31 11:15:12
左がまめちゃんかな^^

そうか。。。どうなんでしょう避妊した方がいいんでしょうか?
もうじゅにあちゃんも「女」になる日が近いのか~

ガウガウするとお腹がすきますよ~(汗)
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2010-03-31 16:55:14
二人とも心配するほど「がぅ」っちゃや~だ。。
でも、仲良し親子なんだよね。
こんな風に仲良く寝てる姿って癒されちゃうよ。
左がまめちゃんだよね(^^)
首の後ろの白い模様が写ってなかったら解らなかったと思うけど・・・
返信する
Unknown (こーぱママ)
2010-04-01 06:47:15
右がじゅにあちゃん 左がまめちゃんですよね
一緒に寝ている姿はとっても仲良しなのに
ガウガウ 大変なんですね
我が家も一時 血を見るのでは?? と思うほど
激しいバトルをしていて
何時も私が止めていたんですけどね
今はそれも無いですよ
一時的なものではないかしら??
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-04-01 19:32:26
うんっ分かる!!
右がじゅにあちゃんで、左がまめちゃん
ファイナルアンサー

ガウガウして、楽しんでるのかな?
ガウガウした後は同じクッションで一緒に
寝るなんて、可愛いね
やっぱりガウガウしたって親子だもんね
仲良しが一番だね~
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-04-01 23:00:51
一緒ですね!
我家と^^
親子喧嘩じゃなかったら(他人だったら)
見てられませんよね><

でも、仲良しなんですよね~♪
首の白いのがあるから左がまめちゃん?
でも分かりにくいね~^^
そっくり☆
返信する
Unknown (まめこ)
2010-04-02 12:21:42
ランままさんへ

ランちゃんとパールちゃんはがうがうしなかったんですね
お姉ちゃんと認めていたからでしょうか!!
まめは母親なのにねぇ
緑のzがまめで大正解でした



ルパママさんへ

最近がうがうがはげしいのは
それが原因なのかなぁって思っていますが
実際はどうでしょう

まめじゅにの見分け方ですが
ずんぐりむっくりで顔の中心に白いラインと
背中にも白が多いのがまめです
丸まって寝ていたら中々わかりにくいですよね



ミッキーママさんへ

はははっ(笑)
確かにママさんの所は
流血事件も起きるくらい激しく元気ですもんね
他のわんこにはしないのに
どうしてかなぁ???
あっ、まめじゅには大正解でした
避妊しても変わらないと聞いて安心しました
ありがとうございます



空カカさんへ

ピンポ~ん
左がまめです、耳が短いのよね
がうがうしたあとは
確かにおなかがすくのか
寝に入ります(笑)

避妊しても変わらないらしいので
検討中



SUNの同居人さんへ

そうそう、後ろの白い模様が
多いのがまめです
たっていると足の長さでわかるんですがね(笑)
こうしていると仲良しに見えるんだけど
がうがうはびっくりしますよ



こーぱママさんへ

大正解です
寝ているとよくわかんなくなりますよね(笑)

こーぱくんとあんにんちゃんが
がうがうなんていまでは考えられないですよね
成長したら落ち着くのでしょうかね???




クロムママさんへ

ファイナルアンサー
お~正解です
寝ていると飼い主もよくわからなくって(笑)

がうがうのあとはこんな感じなんで安心しますが
一時期は流血するのではないかと。。。
まぁ、他のわんこにはしないので
いいのですが
おちつくかしらぁ~




キャンディ’ズママさんへ

そうそう、他のうちのわんこにやったら
大変な事件になるくらいの勢いですよね
身内ならではの遊びなのでしょうか??
仲裁するのも被害を受けそうなので
ほっておいてますが
落ち着けばこんな感じになります

白いので見分けますよねぇ
立っていたらずんぐりむっくり加減でわかるのですが
返信する

コメントを投稿