まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

加計呂麻島 観光

2008年11月10日 19時26分32秒 | 旅行
せっかくカケロマ島に行ったのに,観光の話がなかったので


最後にアップさせていただきます(あんまり撮ってないかも












ここ加計呂麻島は,日本を代表する映画のひとつ「寅さん」シリーズの


最後のロケ地でもあるのです










気分は寅さん





















海もとてもきれいなのですが





















どこ行っても変わりませんよね


















お外で朝食











で,また・・・













まぁ,期待に添えるような報告はできないんですけどね



そんなんで,まめ蔵にとっては後ろ髪を引かれるように


加計呂麻島を後にし,


家に帰る途中で













お約束のようにデザートタイム





やっぱりイカ釣りがメイン!? だった,プチ旅行に 

      ぽちっ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ釣りの行方・・・ | トップ | 日曜大工 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加奈)
2008-11-10 20:51:51
何味のアイスですか
美味しそうですねぇ~
結局イカさんは・・・釣れなかったんですね
まめ蔵さん、可哀そうに・・・

寅さんの最後のロケ地とは
そりゃ気分は寅さんになってしまいますよね
返信する
Unknown (Locoパパ&ママ)
2008-11-10 21:52:24
まめ寅さん!マイペースでナイスですねぇ~♪

まめ蔵さんは残念な釣果だったのか(汗)

リベンジして良い報告を期待しときます

この時期裸で釣りとは、羨ましいですね!

こちら宮崎は冬っぽくなって来ましたよ

返信する
Unknown (ランまま)
2008-11-10 22:22:44
寅さんの ロケ現場でしたらまめ寅さんに なる気分分かります
とっても可愛い まめ寅さんですよ

そしてこの季節裸とは 本当に羨ましい限りです こちらは もうダウン着ている人もいますよ

まめ蔵さん 残念でしたが 又チャレンジして欲しいですね! 

返信する
Unknown (モカパパ)
2008-11-10 23:58:06
まめ寅さん、静かな海岸で自由に出来てイイですね!

そして、まめぞうさんの横でのんびり釣りを見てるなんて、、、

私からも重ね重ね申し上げます・・・、

「羨ましい風景です」

返信する
Unknown (you)
2008-11-11 09:36:52
寅さんのロケ地だったんですか~!
まめとらさんナイスショットです

まめ蔵さんは…よっぽど悔しかったんですねぇ(><)
旅の思い出、イカ釣りしか覚えてないんじゃ…

釣りしてるまめ蔵さん裸だし!半袖でアイスだし!!
・・・ブルッ・・・
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-11-11 10:18:32
寅さんの最後のロケ地だったのですね
もし、テレビ放送があったときはまめちゃん達がイカ釣りに行ったとこだ~としっかり見ますね
まだまだ、そちらは暖かいようですね
こちらは急に寒くなって昨日はコートを着てしまいましたよ(真冬どうするの?と突っ込まれましたが)
最後にまめちゃん、アイスもらえたし楽しい旅行でしたね
返信する
Unknown (空カカ)
2008-11-11 14:17:04
マドンナ、どこにうんぴのっけているんですか?

まめ蔵さん諦めないですね。
時間がゆっくり流れていそうでとってもいいプチ旅行です。
まだまだ、いいところいっぱいありそう♪
返信する
Unknown (ハビゴン)
2008-11-11 15:36:15
なんかイカ釣り楽しそうですねー♪
難しいのかなぁ・・・。
釣ってすぐ食べたら美味しいんだろうなー!
(ヨダレ・・・)
マメちゃん、お外で朝食オシャレ~☆
デザートまでついてすごい!
ゴンちゃんにそんな贅沢なものあげたらお腹壊しそう。(笑)
さて、まめ寅さんの映画はいつでしょう・・・?^ ^
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-11-11 22:31:44
寅さんのロケ現場だったんだ
なるほど~それでまめ寅さんなんだね
まめ寅さん、カワイイです

まめ蔵さん、イカ釣り、リベンジ頑張ってくださいね
そして、アイスをちょっぴりもらってるまめちゃん、よかったね
この黄色い色のアイスは何味なんだろう?
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-11-12 13:51:03
寅さんの最後の撮影現場なんですね
私全然知りませんでした
デザートを見つめるまめちゃん 
とっても可愛いです  
まめ蔵さんリベンジのイカはどうなったのかなぁ??
返信する

コメントを投稿