まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

サーフィン 犬 !?

2008年05月01日 17時09分24秒 | 2008/05/15以前の記事
さすがGW,やや混んできました


でも,北海道では考えられない少人数です



さて,まめさん



「あぢぃ~~」



ですよね










では,念願の…(もちろん,まめ蔵達が)






「ひょえぇぇぇ







いってらっしゃ~い








「たたったすけてぇ~」





くっくっくっ









えっ









飛び込んだ








「えっさ えっさ 




余裕で,泳げるんじゃん


って,かなり必死な形相ですが



がんばれ~






お帰り,泳ぎ上手だったね


気持ちよかったでしょ

「そーゆー問題じゃないし,いやだもん いやだもん




むりやり,サーフィン 犬!?って感じですが
もちろん,我が家はスパルタです


南国仕様のまめさんに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ












コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の幸 | トップ | ゆんぬ 島 (その1)   »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!海レポート! (locoパパ&ママ)
2008-05-01 19:53:21
サーファー犬・・・??
先にやっちゃいましたね!
しかも、自分で飛び込んで泳いでるし

凄いことですyo!しかも水の色が超~綺麗で羨ましいです

今日はビーグル特有のピンと伸びた尻尾が
どっかに消えちゃってますが・・・
相当なスパルタだったのかな?????
返信する
すごい!! (クロムママ)
2008-05-01 20:27:54
すごい!すごい!すご~い
ビックリした~
まめちゃん、自分からダイブして
泳いでるまめちゃん、気持ち良さそうに見えるけど…
でもやっぱりイヤかな?
まめこさんも泳いでる姿、上手に撮れましたね
これから暑くなるから、まめちゃん、自分から海に入ったりして

返信する
Unknown (ポチ子)
2008-05-01 22:19:41
凄いよまめちゃん!!
サーフィンに乗せられたときはあんなに腰が引けていたのに(笑)
一生懸命、一生懸命泳いでますね
私にその泳ぎを教えて欲しいものです
なかなかスパルタのようですが、そのぶん海に慣れるのは早そうですね
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-05-01 23:12:12
まめちゃん凄いじゃないですか
ボードに座る姿は本当に大変そうだったのに
キチンと泳いで帰ってこれるんだもん
もう少しだったら立派な 
サーフィン犬になれるわ
昔 あんにんをプールに投げ込んだ時
バチャバチャ泳いでる すご~い♪ と思ったら
そばにいたペンションのオーナーに
おぼれてます...といわれて
急いで救出したんですよ 
ワンコも泳げない子いるんですよね
返信する
Unknown (ランまま)
2008-05-02 00:13:28
ついにやりましたね 念願のサーフィン犬
しっかり ボードにも乗っているし・・
そして 立派な犬かきまで 披露してくれるのですから まめちゃんには 悪いけど これからがとっても楽しみです!
返信する
Unknown (まめこ)
2008-05-02 10:55:58
locoパパ&ママさんへ

お先に行かせていただきました
って,雲行き怪しい感じだけど
このまま連れて行かれるなら・・・飛び込んだ方がまし!!
って,ことだったのかなぁ
頑張って欲しいものです



クロムママさんへ

暑くて自分から入ってくれるようになったら
しめたものですね
懲りて,もっと近づかなくなるのが心配ですが
泳げるんだから,いいじゃんねぇ
と思っているのは,人間達だけのようですが



ポチ子さんへ

私を目指して,一生懸命泳いでいるようですが
岸に向かって一直線でした

るくお様は泳げるのかしら??
ポチ子さんと一緒に特訓とか…



こーぱママさんへ

プッ(笑)溺れるあんにんちゃんと,それを見て
泳いでいると思った,ママさん
かなり笑えますね!
あんにんちゃんは「たすけてぇ」って感じだったのでは

こんなに上手に泳げると思わなかったので,
正直びっくりしました
天性のものなんでしょうが,泳げないこともあるんですね
後は,好きになってくれるだけですが…



ランままさんへ

かなり,腰が引けてておかしかったです(笑)
岸まで距離があったのに,泳いでくるとは
よっぽど,ボードの上がいやだったんだと思いますが…
今後の成長をお楽しみに
返信する
Unknown (空カカ)
2008-05-02 11:05:24
ウオ~~~ま~め~ちゃ~ん

すご~い
究極の選択だったんだろうね。
ボードにいるか泳いで砂浜へもどるか。
いや~やったね
まめこさん、もしかして作戦だった?

返信する
Unknown (つる)
2008-05-02 16:24:27
真っ白な砂と青い海!
気持いいだろうなぁ~

まめちゃん、最初は海にビビってたのに
泳げるようになったんですね~すごい!
来もシャンプーの後に背中をスリスリするけど
砂の上じゃお耳まで汚れちゃったね~(笑)
返信する
Unknown (サンディーママ)
2008-05-02 16:45:41
すごい!余裕(必死?)で犬掻きですね!
心の中では「しょっぱい~!」って感じかな?
でもこんなきれいな海で泳げるなんて、
超羨ましいことだよぉ、まめちゃん!!
返信する
これこれ・・・ (locomi)
2008-05-02 17:23:49
これですよぉ!!
この作戦でロコは泳げるようになりました!
今は、ボードと岸、、どっちにいくか迷ってボードによじ登ることもあります。
岸に向かってまっしぐら!!って感じですよねぇ。。
岩とかボードとか目標があるとね、、勇気がでるみたいで、がんばって泳ぎます!
まめちゃんに追い越されないように、今年もいっぱい泳ぐぞ!
返信する

コメントを投稿