まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

最終日!?

2010年03月13日 21時41分12秒 | 北海道
皆さんにご心配していただきましたが


母もすっかり元気になって、まめこは明日、奄美へ旅立つこととなりました






家ではすっかりこんな感じです




奄美に行ってから初の9連休でした

職場の方にも急に無理言って、大変迷惑をかけました















バンダナで固まったのをいいことに


手近にたまたまあった「まめしぼり」を巻いて、固まったところを


写真にとって見ました(笑)
















外は3月にしては珍しく、吹雪いて高速道路も通行止めになっていました



明日は無事に帰れるでしょうか???






















マリンさんはからかわれるので、まめ子が帰るのを楽しみにしているようです























この環境から奄美に戻れるのか不安なまめこと




早く帰って、安らぎを得たい マリンさんに ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びびりー犬 !! | トップ | ホワイトデー!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-03-13 22:00:33
まめこさん お疲れ様
最後までまりんちゃん
かまわれてしまいましたね
このマメ絞りがなんともいえず 
可愛いわ

そう吹雪いていましたね
相当の温度差 体調壊さないでね
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-03-13 22:53:51
お母様、元気になられて良かった
手が使えないのは不自由ですもんね

まめしぼり、マリンちゃん良く似合ってるね
置物に見えるような…
まめこさんにぴか~んされたんだ
まめこさん、マリンちゃんのこと可愛くてつい
かまいたくなっちゃうんだよね~

北海道は雪がすごいことになってるんだね
無事に奄美に帰れますように
返信する
Unknown (こーぱママ)
2010-03-14 07:18:44
お母様元気になられて本当に良かったです
マリンちゃん可愛いですものね
ついつい かまい過ぎてしまう
まめ子さんの気持ち本当によくわかります
こちらはポカポカですが北海道は吹雪なんですね
無事に奄美に帰れますように!!
返信する
Unknown (ルパママ)
2010-03-14 18:14:49
お母様、元気になられてよかったですね。
何日か会ってなかったから?いつも通り?まりんちゃんすっごく甘えん坊さんですね♡

9連休後はいろいろ大変ですね・・・(;^ิД^ิ)
徐々に慣らしてって下さいね。

うわ~吹雪!
飛行機飛ぶのでしょうか。。。
無事に奄美に着きますように!
返信する
Unknown (空カカ)
2010-03-14 20:44:07
お疲れさまでした。
お母さん大変だったけどまめこさん着てくれてきっと嬉しかったでしょうね。
なかなか休みもこういうときにしかとれないから。

天候悪いようだけど無事帰ったかしら?
きっとまめちゃんやじゅにあちゃんとくつろいでるとは思うけど。
長旅だからね~ゆっくり休んでね♪

マリンちゃんまたね~^^
まめこ母よろしくね♪
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-03-15 13:26:32
お母様、お元気になられてなによりです。

北海道と奄美ではまったく気候が違うでしょうから
健康管理はしっかりしないといけませんね…
まめちゃんとじゅにあちゃんが首を長くして
待ってますよ。
返信する
Unknown (まめこ)
2010-03-15 18:51:36
ランままさんへ

本当,この気温差びっくりです
日本は広いですね(笑)
ちかくにまめしぼりがある
家もどうかと思いますが
またからかって遊んでしまいました



クロムママさんへ

無事に帰ってきました
奄美はやっぱり暖かいです.
ちゃんと,ママさんに教わったぴか~んを
マリンにも伝授してきました(笑)
今頃,ゆっくり休んでいることでしょう


こーぱママさんへ

ありがとうございます
無事に帰ってきました.
マリンはおとなしすぎて
ついついかまってしまいます
我が家だとヒートアップして
収拾つかなくなりますがね


ルパママさんへ

吹雪でしたが無事に帰ってこれました
日本の気温差はビックりですね(笑)
9連休あとはさすがにきつかったですが
何とか働けたようです
マリンは今頃母とぐったりかしら


空カカさんへ

無事に帰ってこれちゃいました
奄美はやっぱり南国でした
こんなにゆっくり帰ったこともなかったので
良かったです.
マリンにとっては
安息の日々が戻ってきて今ごろ
甘え放題なのでしょうが
まめじゅにに鍛えてもらわなくっちゃね


ミッキーママさんへ

すっかり元気になりました
ありがとうございます
本当,気温差が激しくってびっくりですが
何とか頑張ります
まめじゅにに忘れられてなかったので
ひとまず安心しました(笑)
返信する

コメントを投稿