まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

霧島観光!!

2012年04月16日 19時06分19秒 | 旅行

さてさて,話はがらりと変わって

週末

旅行準備中

行ったところは

鹿児島 霧島神宮

マイナスイオンに癒され,パワーをもらいました

 

そうそう,まめじゅにはもちろんお留守番

 

とっても良いお天気で気持ちが良かったです

温泉好きの道民には「奄美に温泉がないのが辛い」と

いうことで,まめ蔵の出張に便乗し霧島温泉を計画したのです

 

霧島はお水がおいしいので「そば」に期待

食べログで探した「そば茶房 紗菜花」さんへ

霧島湯けむり広場の1Fにあります

上品なおそばでのどごしも良く,満足でした

その後,えびの高原へ

ここは宮崎県なんですねぇ~

道民にはすぐに他県に行けるのが何だか不思議です

屋久島に引き続きシカさんに遭遇

良い天気でしたが,高原だけあって寒かったです

 

その後,初乗馬へ

偶然にもまめ蔵が乗せてもらったお馬さんは

まめ太郎」だって(笑)かわいいお目々です

高さがあり,いい気もちでした 

 

我が家は

 

不満そうですが

 

明日は奮発したお宿「一心」を紹介します  ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配ありがとうございまし... | トップ | 霧島温泉!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2012-04-17 09:55:30
そうそう、北海道は温泉が多かったですよね。
日帰り温泉施設も結構、あちこちにあったりして・・・
我が家もよく行ってました。
九州はあるようですが、奄美はないんですか
温泉良いですからね~
ここら辺も、スーパー銭湯の類はチラホラありますが、
お値段もかなりします
連休は帰省しようと思っているので、
実家の近くの温泉行きたいです。
まめちゃん・じゅにあちゃんお利口さんで
お留守番してますかね~
返信する
Unknown (ランまま)
2012-04-17 10:12:20
そうか・
奄美には 温泉がないのですね
温泉 私も大好きですが
この頃 スーパー銭湯しかいかないです

初乗馬ずまめ太郎だなんて
笑ってしまいますね

お留守番していたまめちゃんに
お話しないとね!
返信する
Unknown (tomo)
2012-04-17 11:57:41
うわぁ、、お蕎麦おいしそう!!
いいなぁ

あ・・でも今回はまめじゅにちゃんお留守番なのですね

お宿の様子も楽しみにしてます!!


返信する
Unknown (SUNの同居人)
2012-04-17 12:52:28
ん?まめじゅにちゃん選択の余地もなくお留守番決定だった。たしか・今年はすでに3連続お留守番?

鹿児島は温泉多いんですよね。温泉とおいしいお蕎麦堪能ですね。で!お泊りは豪華ホテルなの?う~楽しみ~(^_^)
返信する
Unknown (まめこ)
2012-04-17 18:33:11
ミッキーママさんへ

そうそう,北海道はどこへ行っても
温泉三昧で楽しかったのですが
奄美の唯一の不満が,温泉がないことです
夏は暑すぎるからでしょうが・・・
ゆっくりのんびりしてきました
連休,のんびりしてきてくださいね


ランままさんへ

そうなんです,残念なことに
温泉がないのです
銭湯も遠くにしかないので
なかなかのんびりすることが出来ません,
鹿児島にはたくさんあるんですがね~
初 乗馬 笑っちゃいました,
「まめ太郎」なんて,縁を感じました


tomoさんへ

連日,おそばを堪能してきました
お水がおいしいといいですね~
お宿もとっても大満足でした


SUNの同居人さんへ

そうなんです,鹿児島は温泉がおおいのですが
奄美には温泉がなく
唯一の残念なところです
お宿も奮発しただけあって
とても良かったです
お楽しみに~
返信する

コメントを投稿