まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

脱走犯

2008年03月14日 06時47分34秒 | 2008/05/15以前の記事
昨日は,残業を終え20時前くらいに帰ると





「なぜて~なぜて~」と.

疲れも吹き飛び,かわいいもんです.





暖かくなってきたので,抜け毛がひどくなってきました.



ころころさん登場です.





こんなに抜けました.

これからの季節は,ころころさん大活躍です





では,いつものようにお散歩へ



う○こを拾っていると・・・




逃げた



暗闇の中を,何を見つけたのかまっしぐらに,走っていってしまった



「まめ~まめ~~まめ~~~~」・・・こない


時折,逃げた方向で吠える声はするものの・・・どこにるのやら



付近をしばらく探したが見つからず,仕方ないのでまめ蔵に連絡しようと


家に戻ると,,,,,




いた,,,,,いた!?,,,いた~~~~~




マンションの入り口にぽつんとたたずむ影,

「まめぇぇ~

しっぽを振って飛んできます.

怒るのも忘れ,なぜていると・・・





くさい,ベタベタする




こいつなにしてたんだよーーーー




速攻,お風呂タイムです



「さっぱりしました


って,反省してないだろ!!!




「お風呂はいると疲れるんだよね」




なんだよ~~~~それめっちゃ,心配したのに




全くどこに行って遊んできたのやら,

まぁ,無事に帰ってきて良かったです

これから気をつけますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かください | トップ | 動物病院受診 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわ! (ランまま)
2008-03-14 07:52:46
まめちゃん おりこうですね
しっかり 帰ってきてるのですから・・帰ってきてから褒めたのは 良い事なんですよ その時に怒ると又帰ったら 怒られると 思って中々帰ってきませんからね

さすがビーグル 暗い中凄く気になつたものがいたのでしょう 
返信する
Unknown (bigumaro)
2008-03-14 10:11:35
帰ってきて良かった良かった^^
よっぽど気になる何かがあったんですね~。
ちゃんとくさくなって帰ってくるところが
おもしろい^m^

毛が抜けますよね~。
こちらに来たらさらにすごいことに!?
一気に夏毛になるかもしれませんね~。

ところで20日は鹿児島までは飛行機なんですか?
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-03-14 12:10:22
まめちゃん、無事に帰ってきて良かったですね
ビーグルは帰巣本能がないらしいので、お家に戻ってたってすごいことですよ!
まめちゃんはとても賢いのね♪
でも、まめちゃんくさくてベタベタって何してきたの?(笑)
返信する
Unknown (まめこ)
2008-03-14 12:29:47
ランままさんへ

忘れて、誉めましたが、結果オーラいだったんですね!
猫がいたんだと思いますが、びっくりしました。
ウサギ狩りの血が騒いだのでしょうか???



bigumaroさんへ

もー、漫画みたいな話です
なんか白いものが、べたっと首のあたりについてて、
今日のう○こには、卵の殻らしきものが混ざってましたおそろしい。

20日は引越しだけで、仕事が27日まであるので27の夜
フェリーで出発なんですよ!
小樽→舞鶴・・・大阪→奄美で行く予定です。

年中暑いと毛はねけっぱなしですかねぇ?



ポチ子さんへ

えっ!?
ビーグルには帰巣本能無いんですか???
いまさらながら、無事に帰ってきてよかったです。
賢いのか何なのか
すっかり、引越しの準備忘れてましたよ
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-03-14 13:19:54
本当に無事に帰ってきてよかったですね
我が家も1度逃走されているので...
でも 帰って来なかったから
まめちゃん 本当に 
良い子さん 賢い子さんですよぉ
我が家も 抜け毛 大変になってきました
コロコロやらせてくれると 助かるんだけど
まったく 無理なんですよね
返信する
Unknown (サンディーママ)
2008-03-14 22:00:59
うわ!ドキドキしたけど、ちゃんと自分で
帰ってこれて、偉いですね。
サンディーはたぶん、無理だわ。。。

今はほんと抜け毛すごいですよね。
あっというまに床が毛だらけ。
おとなしくコロコロさせてくれるまめさんは
すごいなぁ。
返信する
Unknown (つる)
2008-03-14 23:09:53
まめちゃんおうちの前で待ってて
おりこうさんだったね!
逃げちゃってまめこさんもドキドキしましたよね☆


私もこの間来のリードが手から離れちゃって
ドキドキしちゃいました~
追いかけると逃げるし!

必死でおやつで呼び戻しましたけ…
ポッケに入れといてよかった…
返信する
Unknown (まめこ)
2008-03-15 22:49:05
こーぱママさんへ

いやぁ,帰ってきてると思ってなかったので,びっくりしました.
いつもの場所だったのが良かったのかな?

コロコロ嫌がってるんですか?
うちもまぁ,無理矢理やってるって感じですが




サンディーママさんへ

逃げたときは,戻ってきてるなんて思いもしませんでしたよ!
生きた心地がしませんでした

本当一気に抜け毛がひどくなってきてて,
ころころがてばなせません.



つるさんへ

最初は呼んだら戻ってくるなんて思いながら
どんどん行っちゃって,お菓子あげるってだまして言ってもだめで
見えなくなって,やばいと思いましたよ.

本当,入口まで帰ってきてて良かったですよ
返信する

コメントを投稿