goo

フィンランド日記  5日目  スナフキンは実は…

2009年11月21日 | travel

7月28日(火) 晴れのち曇り、時々雨

またまた前回からの更新から1ヶ月もたってしまいました…
旅行に行ったのは夏…なのにも、もうすっかり冬になってしまいました。

さてさてフィンランド5日目は、夏季しかオープンしない「ムーミンワールド」へ。
なぜ夏季しかオープンしないかというと、それはムーミン達は「冬眠するから」らしいです…

ムーミンワールドはとにかくフィンランドの子供達に絶大な人気があるようで
幼児達がウヨウヨ!園内はさながら幼稚園状態!しかも、皆カワイイ~
大人2人で来てるのは、私達だけ!?!?!(苦笑)

 
見覚えのあるムーミンハウス


↑ムーミン。横の子、イイ表情してます☆


↑ミー。行く前に聞いた話では、「ミーはオバサン」と聞いていたけど、
今は若いカワイイ女の子でした(笑)


↑そしてスナフキン。男前~~~!でした(笑)
こころなしかスマップの草なぎ君に似てるような!?


↑トゥーティッキー。男の子に見えるけど、女の子だったのね。




↑ニョロニョロはカミナリを食べて生きてるって、知ってました?

一緒に旅行したO嬢はかなりムーミンの話に詳しくて
ミーはムーミン家の養女で、スナフキンはミーと異父兄弟だという事を教えてもらいました。
子供向け?の話にしては、シュールな設定ですよね…

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。