*sora*

日々のあれこれ…

たそがれ中!

2011年02月07日 | hobby
沖縄の海を前にうたた寝し、そして黄昏中~!
日々のモヤモヤを浄化しております☆
ポカポカ陽気なので気持ちいい~♪

うどん、こんぴら、カフェ

2008年03月30日 | hobby

土曜日、香川へ日帰り旅行に行ってきました!
早朝大阪を出発。1時間で淡路島に到着。
明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路サービスエリアで朝食。
このSA、明石大橋を一望しながら食事ができてオススメです☆

お腹も満たされ、いざ四国香川へ。
まずは「釜たま」で有名な「山越」へ。
何年か前に食べ行った時は15分位並んで食べることができたのですが
今回はゆうに100人は並んでたでしょうか…
50分程並んで無事食べる事ができました!

←トッピングはちくわの天麩羅。コシがあって美味しかった~♪

お次は、金刀比羅宮へ。
「こんぴらさん」に来るのは今回で3度目。
1度目は小学生、2度目は高校生だったので、785段の階段はスイスイ~と
上る事ができましたが、あれから数十年…
足がガクガクで体力の衰えを感じずにはいられませんでした…


参道には桜が咲いて気持ちよかったです。

←本宮
本宮から、さらに583段の階段を上ると奥社へ行くことが出来るのですが私はここでギブアップ…
帰りの階段も意外に足に来て、またもやガクガク… トホホな金毘羅参りでした。


次は高松市内にある「北浜alley」へ。
ここは古い倉庫や建物をリノベーションした複合商業施設。
雑貨店やカフェなどが入っています
レンガ広場

 
古さが味わいを際立たせて、いい感じでした。
その中の「umie」というカフェへお茶に。
地元の人達にも人気のカフェのようでした。
 

あっと言う間でしたが、充実した1日でした~♪


オマケ
青い顔した小学生…


習い始めました~♪

2008年03月05日 | hobby

有言実行!!!
昨日からウクレレ習いはじめました~♪
楽器を習うのは子供の頃のピアノ以来。

まずは、「きらきら星」から練習開始。
ん~~~、コードになれていないので頭の中がパニックに…
脳が衰えてるわ…と思わずにはいられませんでした
そして左手が思うように動かな~い!
弦楽器って、むずかしいです
まだ「きらきら星」がろくに弾けないうちに
「はい次はこれね~」と「AURA LEE」という曲の楽譜を渡され
「えええ~~~っ(汗)」となりましたが、
一時間のレッスンが終わる頃にはなんとかメロディが弾けるようになり、おおお~と感動。
やっぱり、楽器って楽しい~~~☆

もらったウクレレは残念ながら使い物にならず、新たにウクレレを購入。
昭和40年代くらいの中古をリペアしたヤマハのウクレレ。
この時代のウクレレは合板でなく一枚の木の板を使っているらしく、とても良い音がします。
もうなかなか手に入らないらしいので、大切に使いたいと思います。


「毎日5分は練習してね」と言われた先生の言葉通り、今日も会社から帰って練習しました。
再来週のレッスンが待ち遠しいわ~♪


ウクレレ~♪

2008年01月06日 | hobby

今年初めの日記に「ウクレレを習いたい」と書きましたが、
なんと早々に私の元へウクレレがやってきました~☆
 ←なんとハードケース付きです☆

前に友達の知り合いの方がいらない?と言っていたのを思い出し譲っていただくことに!!!
ポロ~ンと適当に弾いてみましたが、癒される音がします☆
もう、これは有言実行!習うしかないです。

なんだか、今年は色々とタイミングが良い年になりそうだわ~☆


奈良散策

2007年10月21日 | hobby
久しぶりに奈良へ行ってきました。
まずは、大好きな「
くるみの木」にランチへ。
12時に到着したのですが、その時点で既に21組待ち!ヒエ~~~(汗)
でも、ここまで来たからには待ちましたよ~☆
同じ敷地内にある雑貨と洋服のお店を見たり、ベンチに座って雑誌を見たりして時間潰し。
結局1時間半以上待って、やっと順番が周ってきました。
朝から何も食べていなかったので、嬉しさもひとしおでした!
この日のランチはいつになくボリューム満点!
もちろん、キレイに完食しました♪とても美味しかったです☆

 
 


くるみの木を後にして、奈良駅周辺へ。
SAVVYの奈良特集に載っていて気になっていた「NATIVE WORKS」へ。
オリジナルの洋服と雑貨のお店なのですが、コンセプトがとても素敵なんですよ~☆
同じ服作りをしている私としては、いろいろと考えさせられました。
気になる方はぜひHPのコラムを読んでみて下さいね~。
建物も古い建物をリノベーションしていてオシャレでした。
 

そして奈良町の方へテクテクと歩いて行っていたのですがどうも道が違うような…
途中で人に道を確認すると逆方向へ30分ほど歩いてました、トホホ。
かなり疲れてきていたので、奈良町に着いてすぐに「カナカナ」でお茶。
ここでもSAVVYに載っていて気になっていた「きなこのロールケーキ」を食べました。
甘すぎず、きなこの味がふんわりとしてめちゃ美味しいかったです♪


1時間ほどゆっくりした時点ですでに夜の7時。
結局、奈良にきて3件のお店しか周れませんでした…
でも、とっても充実した1日でした♪

DMデリバリー

2007年05月23日 | hobby

この前の日曜日は神戸にDMをデリバリーしてきました。
この日は神戸のお店7件に置いて頂きました☆
(kitschenさん、malleさん、vianneさん、gigiさん、co-fuque cafeさん
Rolloさん、mukuさん ありがとうございます!!!)
かなり歩き回ったので、帰ったら足がむくんで痛かった~

でも、早いもので個展まで2週間程となりました。
ん~、やばいです 
今週の土曜日は運良く出張の代休がとれるので
この土日は缶詰で頑張ります!!!

「たおやかな日々」 *sora*
2007.6.6~17
場所  中崎町「cocoa」→ 
http://www.zakkacocoa.com/



作ってみました~♪

2006年12月15日 | hobby

来年のスケジュール帳はどうしようかな~と考えていたある日。
たまたま100均に寄った時、シンプルで薄めのスケジュール帳を発見。
おっ!これ使えるかも!と即購入。
でも、このまま使うのはあまりにもいけてない!
それで、こんなの作ってみました~♪

中身は普通のスケジュール帳です。



それに麻生地でカバーを作りました。



はじめは、直にスタンプを押したのですが生地の目が粗すぎて
ムラになってしまいました。
そこで急遽、別生地にスタンプを押してハンドステッチで
留めつけてみたところ、良い感じに出来上がりました!
会社の女子2人に見せたところ、なかなか好評だったので
来年は商品化してみようかな~なんて思ってます☆


忘れる私…、忘れない私

2006年11月28日 | hobby

今日の私はかなりやばかったです…
会社を出る間際に紙袋の中に入っているお弁当の包みを見て
「あれ?私今日お昼食べた後に弁当箱洗ったけ?」としばし考える。
??? 数分後… ひゃ~~~、今日は弁当を持って来ていたのに
コロッと忘れて弁当屋で弁当買って食べてました…
思わず「ありえへ~~~ん」と絶叫してしまいました。
いつもは「大丈夫ですよ~」と言ってくれるトリ林さんですら
「やばくないとは言えませんね…(苦笑)」と一言。トホホ…
ほんまにヤバイです

でも、帰りにCDショップに寄る事は忘れませんでした。
「夕風ブレンド」買いました~♪

今回のアルバムも内容ぎっしりでかなりいいです!!!
来年のライブが楽しみだ~☆